アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、宅配便で身に覚えのない荷物が届いたのですがどうしたら良いでしょうか?
代引では無かったのですが、依頼主の欄は知らない個人名で、品名は白銀サテライトとかいてあるのですが、テレビの箱なのでテレビの事なのでしょうか?
とりあえず開封せずに置いていますが、どうしたら良いか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

家族が居れば、思い当たる事が無いか、まずは聞いてみるべきです。



送り付け商法とはちょっと異なるパターンみたいですが、危惧されておられる通り、その可能性は排除できないですね。中に振込み用紙が入っているかもしれません。
それを念頭に置いて、まずは書いてある電話番号に連絡してみるしかないと思います。クーリングオフは関係ないかもしれませんが、それに準じて早急に。
自分であれば、間違い・送り付け商法、いずれの場合も、着払いで返送するという話に持っていきます。

白銀サテライトは意味がわかりませんね。サテライトシルバーなら色の名前ですが。
    • good
    • 8

送り状に送り主の情報が書かれているのですから、そちらへ確認されれば良い話だと思います。



箱は開けないほうがよいでしょう。
後でのトラブルの元になります。
    • good
    • 13

受け取らなかったらよかったのに。



下手に開けて、中身が足りないだの、壊れてるだの
いって、弁償しろみたいになったら大変ですよね。
    • good
    • 7

早まらない方がいいですよ。

自分に身に覚えは無くても、送り主が何らかの意図で送ってきたってことはよくあることです。(依頼主=商品の送り主とは限らないです。購入者は別にいて、販売店から直接送られてきた可能性もあります。)
もしかしたら何かの手違いって可能性もあります。

開封せずに、まずはその依頼主に連絡を入れてみてはいかがでしょうか。相手も困っているかもしれませんし、あるいは実際の購入者がわかるかもしれません。
    • good
    • 4

既に受け取った以上、受取拒否(その場でならできる)できませんから開封し、送り状を見て判断します。

(どこから発送したものか、受取人相違・同姓同名でないか、心当たりはない場合送り主へ電話連絡する。受取人払いで返送可能か尋ねる)
    • good
    • 4

宅配便の会社に電話して引き取ってもらいましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!