プロが教えるわが家の防犯対策術!

イキ顔ってかわいいですか?
この話の中のイキ顔 どんな意味ですか
辞書で調べた、生きているときの顔という意味ですが、よくわからないんです、イキ顔という言葉どんなとき使いますか

A 回答 (3件)

「イキ」とカタカナで書いて「顔」で、イキ顔なら、性行為などで絶頂に至った時の顔、あるいはその表情のことです。

辞書じゃなくて、検索してみれば分かりますよ。
    • 0

他の方の回答で納得していないのでしょうか。

その辞書で引いた答えの生きているときの顔、というのは、あなたのご質問の答えではありません。

「イキ顔がかわいい」というのを聞いて、調べてみようと思ったのですね。

この文脈を見る限り、この場合の「イキ顔がかわいい」というのは、
性交渉(いわゆるSEX)をして、
女性が絶頂(いわゆるエクスタシー)を感じた時の表情をいい、
それをかわいいと感じるのは、性交渉の相手(まあ、たいてい男性)から見て、
自分が相手を「いかせた」ことから、そう感じるに至る、ということです。

便宜上、男女間の性交渉として書きましたが、今のご時世、男性同士、女性同士ということもあるかも。

どちらにしても、学問として聞くような内容ではありません。
恥ずかしすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛のカテゴリーにイキ顔の話があります、それを見た、意味わかりませんでした、普通顔と言うのではないですか そう思って質問しました、

この話ってどの話ですか?

ふつーイキ顔ってのは男女の性交渉の時の女性の最後の顔です。
かわいい子も居ればぶっさいくなのも居る(^_^;
    • 0