アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩幅を広くする方法を教えてください!!
三角筋と僧帽筋がなんたらかんたら聞いた事があるのですが、
三角筋と僧帽筋の鍛え方を見てみたのですが、前部を鍛える。中部を鍛える。など、部分部分だったので、何をしたらいいか全然わからなくて…
もしその二つで肩幅広くできるなら、どの方法が効果的か教えてください

A 回答 (3件)

ずばり、水泳です。

水泳をやるとプロポーションだけは異常に格好良くなります。
広い肩幅、鳩胸、引き締まったウエスト…昔が懐かしい(- -)
特に平泳ぎ、バタフライが効果的です。北島康介の姿を思い出してください。
ただし、私も高校生の時は毎日1万m泳いでいましたが…

そういえば、Yという同級生がモデルになりたいからと、水泳部に入部してきた事がありました。
でも女性にモテるのは、結局顔だと判って2年でやめましたが。(^^)

まあ、成長が期待できるのは高校生までですが頑張ってください。
    • 0

骨格は生まれつきですので、肩幅が広くなるには三角筋を鍛えて肩のボリュームを増すことでしょう。

簡単なのはバーベルか水の入ったペットボトルを持って、手を下げた状態から水平に横まで上げることでしょう。無理すると肩を壊すので注意してください。肩なので目安は15回なんとかできる負荷で3セットを週3回位ですか。

ただ、その部分だけ異常に盛り上がっても他が貧弱だとバランスが悪くなって格好は悪くなりますよ。

マニュアルみたいなのを見られたようですので、別にマッチョを目指す目的とかでなくても、それに沿って何種類かの運動をまんべんなくした方が目的にかなうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!

腹筋背筋腕立て伏せを毎日500回x1年

大きくなりますよ
    • 0