プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩幅が本当に広くて人前に出たくありません。肩幅を縮める方法はないのでしょうか。
私は成長期が止まった高校2年くらいから肩幅広くなった気がしてて、おそらく、高校でがっつり運動部に所属して毎日腕立て伏せやウェイトトレーニングをしていたせいだと思うのです。
しかし運動やめて筋肉が落ちても肩幅広くてがっちり体型で本当に辛くて辛くて。何着ても似合わないしバランス悪いし。
遺伝ではなく、生活習慣や運動などで広くなった肩幅は縮めることはできないのでしょうか。
もう本当に辛いです。人に見られるのが嫌です。すれ違うときに人にじろじろ見られていると肩幅広いと思われているような気がします。
何か悪いことをしたわけでもないのになぜこんな肩幅にならないといけないのか。普通の肩幅でいいんです。べつに華奢とかじゃなくて日本の女性の平均的な肩幅になりたかった。。。
愚痴ですね。でも本当に辛いです。助けてください。

A 回答 (3件)

私は好きなんですが、女性の広い肩。


特に、運動をして筋肉がしっかりついた肩が好みです。お目にかかれれば嬉しいのですがここはそういうサイトではないので残念です。
    • good
    • 0

貴女は、自分の肩幅の事をすごく気にしておられるようですが、他の人よりも肩幅が



広いからといって誰も貴女を変だとか、可笑しいとか言ったわけではないですよね。

ただ単に、貴女が自己嫌悪に陥っているだけですよね。肩幅が広いってそんなに辛い事

なのでしょうか。

私の妻も若いころからぽっちゃりしていますから、もちろん肩幅も普通の女性より

広いと思いますよ。でも私はそんなことを全く気にせず付き合ってきたし、結婚も

しました。ダイエットしないといけないと言いながらも全くしないですが、そんな妻が

大好きですよ。妻の口からも肩幅が広いから辛いなんて一言も聞いた覚えがありません。

お腹のお肉の事は何度も聞きましたけどね(笑)

服装でもそうですが肩幅が広いから似合わないのではなくて、貴女が勝手に決め込んでいるから

似合うと思いたくない気持ちが産まれているのです。それならば、服の専門家に

自分の悩みを聞いてもらって、どのような着こなしをすれば良いかを学べば良いと

思いますよ。私の妻は、着こなしは凄く上手ですよ。ぽっちゃりしているのに可愛く

見せたり、時には大人っぽく見せたりしていますよ。

貴女が自分で殻に閉じこもれば出口は無くなりますよ。ネガティブに考えても貴女に

何の得もないのですから、もう少し視野を広げていろんなアドバイスを貰って

もっと開放的になっていきましょう。
    • good
    • 0

狭くなりません!


あなたの肩幅はあなたが愛しましょう。個性なんです。活かしましょう。無理したら体が可哀想です。
みんなコンプレックス持って生きてます。違いはそれを受け入れ活かし明るく自信持って生きるか。です。それにあなたの肩幅を馬鹿にする人とは縁を切りましょう。あなたは幸せになります。神様から貰った大切な体です。素晴らしいのですよ。あなたは。それをあなたが受け入れ信じましょう。そうしたら成功もしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!