プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間、スポーツジムに通い筋トレや有酸素運動をしてきました。(週4で1時間20分程運動してました。)
ジムに通ってからの方が体重が増え、太ももが太くなりました。痩せる所か少し太りました。

少し前にジムを辞め、外をなるべく歩く様にしてます。(買い物に徒歩で行くなどして30分から~50分程度)
ジムを辞めてからの方が太もも細くなってきました。

食事内容は、ジムに通ってる時の晩御飯はヘルシーな物でも少量の晩御飯にしてました。
ジム辞めてからはヘルシーな物を普通の料食べてます。(野菜、海藻類などお腹に様に物を食べてます。だから翌朝お腹スッキリです。)

運動量が減り、食べる量増えたのに細くなっているのは何故でしょうか?
また、この状態からどうすれば更に細くなりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私自身、実は筋トレ言うのはほとんどやった経験が無く、ただひたすら有酸素運動でしたね。
昨年秋前までは水泳で1時間泳ぎっぱなししてましたが、週に3、4回の水泳だけでも痩せます。

筋トレはやった方が良いとは思いますが、有酸素運動だけでも筋力は付きます(断言)

私自身、176cm53kg~55kg時代がありましたが、その時のウエストは68cm無かったと思います。

私も1日2時間以上のウォーキングの経験があるので断言しますが、確実に細くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

有酸素運動でも多少の筋肉つきますよね!私もそんな気がしてました。歩くにしても地面を蹴る力もありますしね…。

ジムに行って、筋トレやらなければ良かったなぁと後悔しましたょ。

太くなったし…。

筋トレしたら痩せやすくなると言っても、一度太くなってから痩せるんじゃ、一体いつ細くなるのかわかりません(´>_<`)

DJさん1日2時間のウォーキングは凄いですね。
私も昨日1時間半歩きましたが、疲れました。今まで歩いて2分のコンビニ行くのでも車出してたくらい、全く歩かなかったので慣れてないです。

確実に細くなると言ってくださり、良かったです。やる気がでますね。
ジム辞めたので、これからは普段の生活で歩く事を心がけるつもりです。

お礼日時:2020/04/22 05:12

筋肉がついて、基礎代謝が上がり、痩せやすい体になったのだと思います


https://okiresi.com/archives/muscle-burning-fat. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

サイト貼り付け有難うございます。

私もそうなのかなぁ…と思ってましたが、やっぱりそうなんですかね…

ジムて筋肉がついて太もも太くなってきたと思ってましたが、筋肉は脂肪より痩せやすいと聞きますし、だから筋トレ辞めて有酸素運動だけにした今、効果を感じやすいのかも知れませんね。

お礼日時:2020/04/22 04:57

おはよ♪


ジムで付いた筋肉が落ちたんでしょうね。
寝た切りになると3日で筋肉が落ちますから。
今迄がストイックになり過ぎていて
今の方が健康的に痩せてるんだと思いますので
今の状態をKEEPしたら良いと思うよ。

そんなに太ってるかな~???
足を見たこと無いので・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

おはよう!

やっぱり筋肉付くと太くなるんですね。ジム行って体重も2キロ位増えましたからね。

私痩せ型なんですけど、高校生の頃からずっとなんですが体重には凄くこだわってしまいます。自分の理想体重があり、少しでも体重増えたら落ち込んで自信もなくなるんです。
服もスラっと綺麗に着こなしたいし。何より自信持ちたい。
確かに神経質になり過ぎていると思います…。
ジムも辞めて気持ちも生活もなんだか楽になりました^^*行きたくなくても頑張って行ってたから…。

今日は少し離れたお店まで運動靴を買いに歩いて行ってきます!
外歩くのもなかなか楽しいですね~┌(;・_・)┘トコトコ

お礼日時:2020/04/21 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています