10秒目をつむったら…

ホイールのオフセットについてお教えください。
17in7.5j オフセット+35のホイールを履かせているのですが、17in7.5j オフセット+35のホイールから、同オフセット+45のホイールを履かせようと思うと10mmのスペーサーなりを入れないと同じ装着状態にならないということになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Jの幅やインチなどが同じであれば数値は仰る通りですが・・・

場合によってはキャリパーがアルミホイールに当たる可能性があります。
一度仮で装着されて具合を確認された方が良いでしょうね。

後・・極まれに起きる事象ですが・・・

左右で同じアルミを付けても微妙にどちらかがオフセットがズレている事があります。
本当にごく微妙に違う場合が個体差である模様です。

例:左フロントはツライチになったけど右フロントは2mm位ツラウチになった(内側に入っている)
など。
    • 0
この回答へのお礼

オフセットの数値だけを考えたら単純な引き算、足し算になりますよね。
リム幅の変更にしてもリム幅増加分÷2の数値だけ外にも出るし内にも出ることになるのでしょうね。

また、仰られる通り個体差で数ミリの誤差はあるみたいですね。

オフセットやリム幅の変更も机上の計算ではOKでも物理的な面でどうかでね。
計算で固体選定して仮装着での確認が一番ですよね。
ありがとうございました。

オフセットは外に向かって+なので、そういうことになりますね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。数値だけ考えたら単純に引き算、足し算するだけですよね。
確認したかったもので^^;
有難うございました。