プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子を出産予定です。名前を本やサイトを参考に探しているのですがなかなか「これ!」という名前にめぐり合いません。皆さんが日頃出合った良い名を教えてください。
ちなみに私が求めている感じは可愛くてちょっとめずらしくて、でも読みやすくて…といったところです。
宜しくお願いします。

A 回答 (31件中21~30件)

私の知人の娘で、何を隠そう名づけたのは私なんですが、結構な自信作なのでご紹介します。

姓名判断の結果もお知らせ頂けると幸いです。(…って苗字が分かんないけど)

真麻(まあさ)ちゃん
智羽(ちは)ちゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姓名判断の結果です。
真麻ちゃんは良くも無く悪くも無くといった感じでした。苗字が「ま」から始まるので続けて呼んだ時にかぶった感じがしないでもありません。
智羽ちゃんは大凶です。おそらく今までで一番の…。真っ黒って感じでした。
残念ながら我が家では難しそうです。
読みやすくて女の子らしくてめずらしくて良いお名前なんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 17:10

知人のすごい!と思ったのは


える ちゃん。(ずばりひらがな)

自分がつけたかったのは
向日葵(ひまわり)
・・・でもクレヨンしんちゃんの妹がひまわり,ですよね。

高校の同級生で
花(はな)ちゃん。
シンプルでかわいかったっす。

あと子供の同級生は
ひなたちゃん。(漢字はしらない)

最近ひらがなの名前もよく見かけます。
読み間違い,書き間違いっていうのはないですよね。
(自分の苗字がいつも書き間違われるので^^;読みやすいか,書きやすいかも気になってしまうんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の漫画を思い出しますね。「しゅんすけく~ん。だ~い好き!」ってやつ。かぼちゃワイン?でしたっけ?私自身体が大きい方で嫌な思いをしてきたのでどちらかと言うと「えす」ちゃんとつけたい気分です。

夏真っ盛りに産まれたらひまわりちゃんも可愛いですね。しんちゃんの妹がひまわりちゃんとは知りませんでした。

妹の同級生にも華ちゃんがいらっしゃいました。控え目で女性らしくお育ちの良い感じがする子でした。花ちゃんは姓名判断凶です。華ちゃんだとすこしましなのですが天地同格というやつです。

息子のお友達にもひなたちゃんがいます。これも近い人なので付けられないかな。

私自身の名前も読み間違えられます。誰にでもすんなり読んでもらえるって大事ですよね。その点、平仮名は間違いないですね。平仮名名の本人はどんな気持ちなのでしょう?小学校の時平仮名名の友人が無理やり漢字を当てはめて書いていた事を思い出します。やっぱり漢字でも書きたかったのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 13:41

美華(みか)って読むんですけど・・・。


「美しく華やかに」って言う女の子の究極のような名前です。どうですか?
最近は、国際的にというのが考慮されてきています。で、3文字以上のの名前は、外国の方には言いにくいようです。
この名前は、「呼ばれてかわいいのがいいな。」とおもってつけたそうです。「みか」って名前はあるけれど、この漢字はなかなかないと思います。いままでで、ほかにこの漢字が使われているのは見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかはよく聞きますがこの漢字は珍しいですね。昔からの親しい友人に「みか」がいますのでつけるとややこしいです。ちなみに友人のみかは仕事には成功していますが女性としての幸せは遠い感じです。なかなか難しいですね。姓とのバランスもありますもんね。
うちの姓での姓名判断では凶がでてしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 13:29

知っているところでは



・朱里(しゅり)
・まいか
・美里(みり)
・きらら
・こころ
・きるみ
・ちある

です。ご参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朱里・きらら・ちあるちゃんは姓名判断悪くはないのですが決して良い感じでもなかったです。
まいか・こころ・きるみちゃんは凶でした。親戚にこころちゃんがいるのですが一体どうなっているのか?漢字だから大丈夫なのでしょうか?
美里ちゃんはとても良くて大吉です。今まで当たった名前の中で最高かも?ただ気になるのは柳美里さんと重なる事かな。あの方あまりお幸せそうに感じないので…。同じ画数の漢字から探す手もありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 12:35

こんにちは


知り合いに きらり と言う名の女の子がいたのをおもいだしました
 笑顔のかわいい子でした
あと りりか
子供の友達ですが こどもが りりかちゃんがね~
と言ってるのを聞くと どんかわいいこだろうと創造してしまいます

いいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きらりちゃんはひそかなブームなのでは?ないでしょうか?以前にも聞いた事があります。インパクト強いですよね。残念ながら姓名判断は凶でした。
もう一方ですが親友の子がりりかちゃんなのですよ。最近カゴメのCMでトマトの品種をりりか・もしくはりりこと言っているのを聞いて友人に「りりちゃんって言うとトマトっぽく聞こえてきたわ」と話すとその友人は「我が子が実際トマトに見えてきたわ」なんて言い出して大笑いでした。
お礼に直接関係無いのですが
>どんかわいいこだろう
という表現は一体どちらの方なのかとそこが一番気になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 12:27

私が出会ったかわいい名前は・・・



・友里愛(ゆりあ)ちゃん
・みうなちゃん
・莉萌(まりも)ちゃん
・月(るな)ちゃん
・沙綾(さあや)ちゃん
・季里(きり)ちゃん
・成(なる)ちゃん

などですね。今はこれくらいしか思いつきませんが、名前って、難しいですよね。
かわゆい名前に決まるといいですね!
ご参考になれば、さいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもかわゆいですが姓名判断をしてみまたらなんと全部凶!がでました。気にする方なのでやはりいくら可愛くともつけられないなぁと残念です。ちなみに正道会館の角田さん家のお子さんはけんしろうくんとゆりあちゃんだそうです。
あと私の周りにも月と書いてそのままつきちゃんと読む女の子がいらっしゃいますがるなと読ませるとは…。すごいですね。ちなみに我が家の隣家のニャンコはるなちゃんです。とっても長生き!って関係ないか?ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 12:17

mismaruさん、こんにちは



ご参考になればと思い、回答します
私が聞いて印象に残ったのが

・いおん(衣音)
芸能人の子供の名前だったような??
・美々(みみ)
3月3日産まれだからだそうです
・樹(いつき)
友人の子供の名前です

こんなところでしょうか??

子供が自慢できるような意味で、かわいい名前に
してあげてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗字が「い」で終わる名前なのでいおん・いつきは続けて言ったときにいいにくい感じです。みみちゃんは女の子らしくて可愛くてよいですね。残念ながら9月産まれになりそうですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 11:53

女の子は可愛い名前がいいですよね。


「らん」ちゃんとかいかがですか?

摩利支天と言う武士の守り本尊がありますが、
「まり」ちゃんも可愛いですね。
ありふれていますが、意外と、最近は付けてないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんちゃんの響きは良いのですが何だか私の中でキャンディーズのらんちゃんと重なってしまいます。しかも今はおばさんに…。
長男のお友達にまりちゃんが複数存在しており(まりか・まりこ)また近い人なのであまり重なりすぎかな?とも思ってしまいます。
回答にケチ?をつけたようなお礼ですみません。正直な感想なもので…。回答していただいてありがとうございました。お気を悪くされないでくださいね。また良い名に出会ったら回答してください。宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/07 11:49

私の子供も今年2月に生まれ、命名ではいろいろ悩みました。


ある程度候補があがったらこんなサイトを利用するものいいですよ。
ここの「他力で命名」というのを利用すれば、自分が考えた候補をいくつかあげ、他の人に投票してもらえます。当然ですが、最後は自分の責任で決めることなのですが。結構参考にはなりますよ。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は候補にあげる名前すら決まらない状態なのでまずサイトにあがっている名前を参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 11:43

友達でいろいろ変わった名前だけど、印象に残るかわいい名前を書いてみます。


<あさぎ>ちゃん(ひらがなでした):あさぎ色からきたようです。
<祝>(しゅく)ちゃん:今でも会ったことがないぐらい珍しい名前ですが、呼ぶ時も、ひらがなで書くときもかわいいです。小さいときからかわいかったですが、後々、彼女自身がモデルになるぐらいきれいになったので、余計に印象にのこっています。

私の予定の名前は<萌>(もえ)でした。こでもかわいいですね。
いい名前が決まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色も良いですね。祝ちゃんなんてめでたいし可愛いしめずらしいしですね。
萌ちゃんは響きは良いのですが私の中でタレントの山口もえと重なって固定観念が出来上がってしまっています。(ゆっくり、ねったり、まったり)誰かと比較されない方が良い気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!