アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男性に免疫のないのほうが女性が早く結婚できるのか

私の友人で、今まで誰とも付き合ったことがなく、初めて付き合った男性とめでたく結婚できた人たちが3人もいます。どの友人も、化粧っけがなくあまりおしゃれにも興味がない、外見も地味な人たちです。しかもお相手の男性は、けっこうイケメンだったり大企業に勤めていたりします。

一方、容姿端麗で頭もよく、ぜったいモテるだろうなあという女友達は、恋愛経験こそあれ、まだまだ結婚する気配はありません。でも、どの友人も会うたびに「結婚したいけどしてくれる相手がいない」と嘆いています。

なぜこのようなパラドキシカルなことが起こっているのでしょうか?
多少、早く結婚した地味な友達を嫉妬している感はありますが、純粋にどうしてなのか知りたいです。
みなさん自身の予測でもかまいませんので、どなたか回答いただけたらと思います。

A 回答 (7件)

>化粧っけがなくあまりおしゃれにも興味がない、外見も地味な人たちです


男心が分かってないです(^_^;)
TVで、100人の男性にアンケートしたネイルアートの順位を見ましたけど、1位はアート無しでした。2位はピンク色。3位以下、シンプルなモノが... 女性が思ってるほど、男性はネイルアートに興味無しです。つまり、地味な人たち = 魅力が無い、という図式をお考えなら、そもそもソコが間違ってます。
イケメンや大企業に勤めている人ほど、本質を見抜く力が備わっているのではないでしょうか?

>容姿端麗で頭もよく、ぜったいモテる
バカな女ほど可愛いいそうです。と言うか、ホントに頭の良い女は、バカな女を演じたりするそうです。容姿や教養をにじみ出してるようでは(同性にはモテても)まだまだとか。細木サンが言ってました(^_^;)

まぁとにかく、男と女では、モテる基準が違うと思いますし、メイクにしても、誰の為にやってるの? て人も結構いますしね...
    • good
    • 5

「結婚したいけどしてくれる相手がいない」と言いつつ品定めされてたら男性が居心地がわるいんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:07

初めてドラクエやった時、凄く感動したじゃないですか。



続編もそれなりに面白いんだけど、だんだん細かいところが気になっちゃってね。
前の戦闘時のコマンドの仕方が良かったとか。カジノなんか要らないとか。

レアアイテムの入手方法とかいろいろ詳しくなっていっちゃうけど、初めてやった時の感動までは及ばない。

そのうち面倒になって、じっくり楽しまずにコードフリークで労力少なく流しでやったりするようになっちゃって。


そういうことじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:06

恋愛経験が多い人ほど


現在付き合っている男性への価値観が薄いというのもあると思います
何度も手に入れた事がある物はあまり大事に思わないですが、
偶然手に入れた一つだったりすると、非常に大切な物に見えるものです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:06

私の個人的な見解です。


私は4人と付き合い、今の主人と結婚しましたが、
1人と別れるごとに、相手に求めるものが増えていった気がします。
年齢とともに、知識が増えていったこととも関係あるかもしれませんが。

理想が高くなれば、なかなか理想の人に出会えない。
それが原因の一つと思います。

そしてもう一つの原因は、
男性の立場で考えると、自分に多くを求める人と
そうでない人だったら、
一生共にする相手を選ぶとき、自分だったら後者を選ぶかな。。と思います。

相手がイケメンとか大企業とか、そういう基準で相手を見ないことです。
男性も、そういうくくりで見ない人のほうを選ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:05

悪く言えば、身持ちが悪い女。

経験豊富な女はもてる訳無いしね。
遊ぶにはおもしろいと思われるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:05

それは男性に対して変な先入観や邪念がないからです。



なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A