アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
女の子にメールをするとしたらどういう内容のメールを送ればいいんですか??

2,3日に一回は送りたいんですが…どうも内容が思い浮かばないんです。。。

A 回答 (8件)

「今何してる~?」とか、そういう日常生活の延長みたいな、どうでも良いようなメールでいいんじゃないでしょうか?



「虹が綺麗だった」とか、「面白い看板みつけたよ」とか、そういう自然な感じのメールが時々とどいたら、良いな~と女の私は思いますが…いかがでしょう??

人それぞれですが、私はあまり絵文字が過剰じゃない、素朴な感じのメールに好感を抱きますね、男性だったら。

全くないだと印象が悪いかもしれませんが…。

うーん、難しいしですね。
ちゃんとした回答でなくて、すみません。
    • good
    • 0

好きな子なんですか?


友達に送る感覚で送ったらいいだけでは…?
内容が浮かばないなら送らなきゃいいと思うよ。
無理にメールしなきゃいけない決まりなんてないし。
そんなのより会話の方が重要なんじゃないかなぁ・・・・・・
    • good
    • 0

入浴剤が好きなんだけど、買いすぎちゃった・・


使うならあげるけど、どお?

とか、日常生活にありあふれている事でいいです。
でも、あまりに相手に関係ない事だと、ツイッター
みたいに独り言になり、意味ないメール、送ってくるなと
思われるかもだから、相手に関係のあるのも送るといいよ。

あと、なんだろう・・
今、ビデオ屋さんにきてるけど、なんかお勧めある?
その1時間後、
~借りてきた、さっきはありがと。
返信がきたら、
最近、面白そうな映画ある?
次のメールで
俺も気になってるんだ。今度見に行かない?
暇ならでいいけどね(→ここで相手に逃げ場を作ってあげてる)
次に、
なら、土曜日とか行こうよ~(いかない?と聞くのは×)
または、
そっかー、残念、また今度!!(断られた時)

日々、何気なくメールを送っていれば、相手も何気なく返してくるし、
メールの回数が多ければそれだけ、親密度がアップしてるから、
かるく飯や映画でも、誘えばくるようになります。
    • good
    • 0

とりあえずは


挨拶程度の簡単な会話からはじめて言って
それから
どんどん質問をしたり
自分から話題をふっていけば
いいとおもいますよ
    • good
    • 0

おやすみ」、おはよう」


それなら、挨拶で内容も考える必要ないです。
    • good
    • 0

あややの曲の詩じゃないですが、「今、何してる?」とか「こないだ髪切ったんだね!」とか


「身長伸びたね!?」「今のバイトはどう?楽しい?」とか日常生活のたわいない事で
いいんですよ!
ちなみに自分はあなたのお父さんの年齢くらいですけど毎日、妻や友人にメールしてますよ!
    • good
    • 0

相手にもよりますが、彼女と友達でも違ってくると思いますけど。



最初は相手に質問するようなメールはさけた方がいいと思います。
例えば・今日こんなことがあってさどう思う?(その相手の返信を待つようなメール)
(質問みたいなメールして返信来ないと、ちっと寂しいし)

一方通行なメール、相手がプッと吹き出してしまう楽しいメールがいいですね!
今日こんな事あってさ、まじ笑えたよ!みたいな貴方からの返信は待ってませんみたいなメールがいい
気がむけば返信してきてくれますから・・・!
    • good
    • 0

ねえねえ、メールってそこまでしてするもの?


会話の方が楽しいよ。ここは恋愛のカテゴリーだから、そういう狙いがあっての話と理解しますが・・・メールって、結局道のりをわざわざ長くして手間を増やしてるだけだよ。

それと文字だけの伝達だから書く側も読む側も余程言葉を操れる人でないと、意思が正しく伝わらないリスクが大きすぎるのね。人の意思疎通って言葉の部分より表情とか語調が手助けする部分の方が倍くらい大きいの。恋愛って微妙な気持ちのやり取りだからメールなんか使うのは私は奨めない。実際ここのサイトのこのカテゴリーでも、メール絡みの質問や相談があまりに多い。見てみるとあまりにメールに振り回されてる人のなんと多いことか。それほど悩ましい手段だということなのね。
そしてあなたはどうしたらいいかわからないと言う。だったら最初から会話をして意思疎通した方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!