プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜のイタリアンって男性おひとりや男性グループ、男性同士はどの程度おいでなのでしょうか?

お昼のイタリアンってすぐにイメージできるくらいのイタリアングルメなんですが
お酒がダメなんで酔っ払いがニガテで友達との食事はもっぱらお昼。
夜って高いのかな?くらいの知識ナもので。。。。。

どうか、夜イタリアンの様子をおおしえください。

A 回答 (2件)

私がよく行くイタリアンのお店(数件)は、夜のコースで3000~5500円程度です。

どのお店も、食後のコーヒー紅茶以外のドリンクはセットされていない料金です。
ソフトドリンクを選ぶか、アルコールを選ぶかで、それぞれ多少値段は変化します。
私もアルコールがダメなので、炭酸やジュースを選んでいますので、それぞれのコースに500~800円程度の加算です。

単品で、スープ、パン、パスタ(ピッツァ)、サラダ、デザート、コーヒーを頼んでも3500~5000円くらいです。

もちろん、パスタ(ピッツァ)とソフトドリンクだけの方もいらっしゃいます。それだと2000円~ぐらいかな。

確かに総合的に見たら女性が多いですが、男性一人、男性二人、男性のグループもいらっしゃいます。家族でいらしてる方もよく見かけるのでその中に大人の男性が2~3名いたりとかもありますね。

私も酔っぱらいが苦手です。イタリアンのお店は女性が多いためなのか、夜でも和やかです。もちろんアルコールが入って陽気になってちょっと声高な方もみえますが、無頼な酔っぱらいという嫌な雰囲気ではないです。あくまでも陽気に楽しくやってらっしゃるな、という感じです。

夜に、月2~3回でセミプロやアマチュアの方のミニコンサート(バイオリンやピアノ)サービス付きのイタリアンのお店だと、コンサートの間は特に皆さん本当に和やかです。生演奏は人を穏やかにさせる効果があるのでしょうかね^^
私もイタリアンが大好きです、昨夜も行って来たところです。
    • 1

男性同士とはちょっと異なるのですが、近所にイタリア料理店があるので家族(成人の息子二人と妻)4人ではよく行きますよ。

一人3000円程度のディナーコースです。家族全員酒を飲まないので料理だけを楽しんでおります。
    • 0