現在でインプラントを検討していますが、品川区でインプラント取り扱いの歯科はありますか?

こんにちは、最近東京都品川区に越してきたのですが、治療の途中で引っ越したたので、歯科を探しています。
奥歯が2本ないため、インプラントを勧められていたので、この機会に受けてみようかと検討しています。
近所にある歯科を訪ねていろいろ聞いてみたのですが、もし他にもインプラント取り扱いの歯科があれば、そちらも訪ねて比較してみようと思っています。
東京都、品川区あたりでインプラント取り扱いの歯科を存知でしたら教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

千代田区になってしまいますが、お茶の水の東京医科歯科大学のインプラント科

などはどうでしょう?
国立大学ですし、安心だと思います。
ただ、ちょっと患者が殺到して混んでいるようです。
紹介状の有無は聞かれますが持っていなくても受診できます。

あとは

インプラントを行っている歯科医院を探せるポータルサイトがあります。
インプラントネット
http://www.implant.ac/

昔でいうタウンページですね。
検索ができ、写真があるので大体の診療所の雰囲気
無料相談の有無などが確認できます
    • 0
この回答へのお礼

大学にインプラント科というところがあるのですね。
初めて知りました。一度話を聞きに伺ってみようかなと思います。
サイトも参考に見てみます、ありがとうございます。

品川区に引っ越されてきたそうですが、今後も転居することは

ありますか?
インプラントは一生その医院でのメンテナンスが必要です。
インプラントをやっている歯科医院でも、他院で入れた
インプラントのトラブルには対処できません。

インプラントを入れる前に、メンテナンスとダメになったときの
説明はありましたか?

インプラントを入れた人が、高齢になって死ぬまで元気で、
自分できちんと手入れができるか?
寝たきりになって、自力で口の中のケアを完璧にできる
人はごくまれです。

インプラントを入れた歯科医院が30年後も存続しているか?
自身のケアの他に、歯科医院での定期的なメンテナンスが一生
必要です。

インプラントを埋めることができる歯科医師はたくさんいますが、
除去できる歯科医師はほんのわずかです。
インプラントを除去するのと歯を抜くのとは全く違います。

ダメになったら、基本的に大学病院などの口腔外科で除去します。

高齢者で、全身状態が悪いと、除去手術ができない場合もあります。
そうなると、口の中は大変なことになります。

インプラント先進国のスウェーデンでは、すでに問題になっているとのことです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/miyatasika/51505732.html
    • 0
この回答へのお礼

実はまた引っ越す確立はかなり高いです…落ち着いてからのほうが良いのかもしれませんね。
気軽に考えていたのですが、もう少し色々なところで話を聞いてみたいと思います…。
ありがとうございました。