現在でインプラントを検討していますが、品川区でインプラント取り扱いの歯科はありますか?

こんにちは、最近東京都品川区に越してきたのですが、治療の途中で引っ越したたので、歯科を探しています。
奥歯が2本ないため、インプラントを勧められていたので、この機会に受けてみようかと検討しています。
近所にある歯科を訪ねていろいろ聞いてみたのですが、もし他にもインプラント取り扱いの歯科があれば、そちらも訪ねて比較してみようと思っています。
東京都、品川区あたりでインプラント取り扱いの歯科を存知でしたら教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

千代田区になってしまいますが、お茶の水の東京医科歯科大学のインプラント科


などはどうでしょう?
国立大学ですし、安心だと思います。
ただ、ちょっと患者が殺到して混んでいるようです。
紹介状の有無は聞かれますが持っていなくても受診できます。

あとは

インプラントを行っている歯科医院を探せるポータルサイトがあります。
インプラントネット
http://www.implant.ac/

昔でいうタウンページですね。
検索ができ、写真があるので大体の診療所の雰囲気
無料相談の有無などが確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学にインプラント科というところがあるのですね。
初めて知りました。一度話を聞きに伺ってみようかなと思います。
サイトも参考に見てみます、ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/08 10:06

品川区に引っ越されてきたそうですが、今後も転居することは


ありますか?
インプラントは一生その医院でのメンテナンスが必要です。
インプラントをやっている歯科医院でも、他院で入れた
インプラントのトラブルには対処できません。

インプラントを入れる前に、メンテナンスとダメになったときの
説明はありましたか?


インプラントを入れた人が、高齢になって死ぬまで元気で、
自分できちんと手入れができるか?
寝たきりになって、自力で口の中のケアを完璧にできる
人はごくまれです。

インプラントを入れた歯科医院が30年後も存続しているか?
自身のケアの他に、歯科医院での定期的なメンテナンスが一生
必要です。

インプラントを埋めることができる歯科医師はたくさんいますが、
除去できる歯科医師はほんのわずかです。
インプラントを除去するのと歯を抜くのとは全く違います。

ダメになったら、基本的に大学病院などの口腔外科で除去します。

高齢者で、全身状態が悪いと、除去手術ができない場合もあります。
そうなると、口の中は大変なことになります。

インプラント先進国のスウェーデンでは、すでに問題になっているとのことです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/miyatasika/51505732.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまた引っ越す確立はかなり高いです…落ち着いてからのほうが良いのかもしれませんね。
気軽に考えていたのですが、もう少し色々なところで話を聞いてみたいと思います…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 10:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインプラントの費用について質問です。

インプラントの費用について質問です。

レントゲンで歯の根元を見てもらった結果、
抜歯が必要かもしれないといわれ、

先生からインプラントとブリッジの説明をうけました、
私はインプラントのほうがいいと思ったのですが
とても高額で驚きました。

インプラを埋める手術が40万、歯20万、仮歯数万円×数回、
あとは毎回の治療代がかかるとのこと。

支払い方法は、分割もありますが私には良心的ではありませんでした。

説明も丁寧でわかりやすく感じもよく、経験実績もすばらしい
有名な先生のようです。

歯は大事なのは十分、分かるのですが・・・

金銭的に余裕がなければ、無理しないで他の病院を探すほうが
いいのでしょうか。(今の歯科は3つめに見つけたところ)


安いところは、安い材料を使ってると判断していいものでしょうか。
いくら先生の腕がよくてもダメってことでしょうか。


アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

歯科医です。


インプラント治療は自費診療ですので、歯科医院によって値段設定はまちまちですが、私の周辺では相場は一本30万円程度、仮歯や検査料などの諸経費は別途やらコミコミやら、オプションについては色々です。


インプラントの材料も外国製やら国産やらあり、値段もまちまちなので、多少は値段設定に影響しています。


あとは先生の技術料。たくさん取るからには自信がおありなのでしょう。(嫌味ではなく)


もちろん、他の医院との差別化を図るため、薄利多売にしている先生とか、良心から安値に設定しておられる先生とか、当然いらっしゃいます。


インプラント治療は保険で認められていない治療ですから、無理に受けなくても良い治療です。


先の回答にもあるように、諦めてブリッジという手もあります。


考えたいのであれば、抜歯後は骨が回復してくるまで半年ほどかかりますから、いずれにせよ取り外し可能な入れ歯は必要ですので、入れ歯にしておき、半年後にどちらにするか決定しても良いと考えます。

Q星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。

星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。
実際に治療を受けられた方がいらっしゃいましたら、
ご意見やご感想をお伺いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

星野歯科でインプラント受けました。
昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を伝えたのですが、診察後に提示されたインプラント計画は私にとって納得できるものではありませんでした。

そこで再度ネットで検索していたところ、「星野歯科駒沢クリニック」のホームページを見つけたのでした。サイトには、歯の健康について総合的に記載されていましたし、治療のメリットだけではなくデメリットに関しても開示されていて、治療の流れや治療費も分かりやすく掲載されていました。また同じような悩みを持つ方々の相談メールもとても参考になり、すぐに私はメールを送ったのでした。

その後実際に診察して頂くと、星野先生が「大丈夫ですよ!」と笑顔で言ってくださったことが心強く、ほっとしたのを今でも憶えています。医院の場所も、人気のある駒沢で、明るく活気ある通りに面していて通いやすいです。

そしていよいよインプラント手術。当日はさすがに緊張しましたが、説明があった通り腫れも2~3日で治まり、その後は全く違和感もなく、星野歯科駒沢クリニックを選んだ私の選択は正しかった、という気持ちです。先生はこちらの希望を尊重し、かつベストな治療方を提案してくれるので、とても安心してお任せできました。やはり信頼できる、ということはすごく大切ですよね。

また、いくらインプラントにしてもしっかりケアしなければ意味がない、というアドバイスのおかげでオーラルケアに対する意識が高まりました。

本当に感謝しています。

星野歯科でインプラント受けました。
昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を...続きを読む

Qインプラント費用の分割支払いって可能?

現在、前歯の刺歯が一本抜けています何度もその歯だけ抜けるので
もうインプラントで治療するしかないと言うことでした。

引越し以前通っていた病院では、余り抜いたりしないで
刺歯も10年以上持っていますので、
今お願いしている歯科医院さんを少し信用出来切れない所も有ります
(そこでかかった歯は、全て抜かれていますし・・・怖いのです)

インプランと自体は、行いたいと思うのですが、不安ですし
インプラントは保険が全く利かないので、非常に高額ですので
今通っている病院では一括でのす払いしか出来ず
支払いが困難です
厚木&伊勢原周辺で
分割で或はローンで支払えるお勧めの病院と言うのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

特定の部位の差し歯が抜けるからインプラントというのは少し?です。
下記のHPで評判のよい病院を探してみてください。
支払いに関しては銀行で歯科治療用のデンタルローンなどもあるので検討してみてください

参考URL:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm

Q有心会インプラントセンターでインプラントされた方

今のところ有心会インプラントセンター京都院でインプラントを検討しています。
こちらのグループで受けられた方で感想をお聞きしたいです。
ネットでは情報が色々ありすぎてどこがいいのかよくわからなくなってきました。

また大阪近辺でどこか評判のいいところとかもあれば感想とか金額も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

歯科治療は治療する歯科医師の腕の問題が大事です。

インプラント治療希望であれば日本口腔インプラント学会専門医・指導医がもっとも無難な歯科医師になります。
プロフで要確認です。

あとは、歯科大になるので阪大病院とかです。

歯科大は1本約40万前後します。

Qインプラントのお値段?

上前歯4本が差し歯です。
しかし、センターが出ていない為非常にカッコ悪い歯並び
です。歯1本分右によっています。
今回歯科医院で根元の歯を矯正し、センターを出してから
差し歯で治療と説明をうけました。
費用は矯正治療が保険がきかない為50万~60万
治療期間は1~2年と説明をうけました。
たぶんこの費用より高くなると思われます。
そこで、ここは思い切って前歯をインプラントにしては
どうかと考えました。
費用と治療期間を考えればインプラントのほうがいいのかな
と思ったりしたいます。
だいたいインプラントの相場はどのようなものでしょうか?
今通っている歯科医院で聞いてもいいのですが世間の相場を
聞いてからと相談しようと思います。

Aベストアンサー

こんば、^^
ちょっと気になりましたので失礼します
根が残っている様子ですから、インプラントは根を抜歯し、
歯茎が完治後インプラント埋入ですから、だいぶ時間、お金
かかりますね、また正中を調整はうまくいかないと思います、
よって、矯正を進められたのだと思います、

実際に見てみないと分かりませんが、 3、2,1,1,2、3をセンター
(正中)あわせ、3、1,1,2,2、3とうまくズラシだまし調整する方法で治療できないでしょうか、

ご参考までにどうぞ

Qインプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたので

インプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたのですが詳しい方教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

傷んだ歯を治療しても5年もてばいいほうですね。それでも治療しないともっと大変なことになります。
NY式をネット検索しましたが実績がわかりません。
従来インプラントは悪評だらけですね。掛かりつけの歯医者さんは薦めませんといっています。入れ歯ですむなら入れ歯のほうがいいでしょう。

Q前歯の入れ歯、インプラントについて

前歯の右、1本を入れ歯にしています。(保険内治療)
横の左前歯に、少し、虫歯ができ、少しだけカケがありますが、まだ大丈夫です。
前歯を入れ歯にしていると、左右の歯に負担がかかりますか?
前歯なので、食事をする際に、歯を抜き差ししなければならず不便なので、インプラントにしようか
悩んでいます。インプラントは高額ですし、インプラントの歯周病も不安です。費用も高いです。
しかし残存歯を守るためにも、前歯は入れ歯にしないほうがいいのでしょうか。
インプラントにして、歯茎を傷めたらもっとダメージがすごいのではないかとインプラントに対しても
不信感をもっています。
残存歯を守るためには、この場合、入れ歯がいいのでしょうか。それともインプラントが
いいのでしょうか。
インプラントを1本すると、失敗した際に、歯茎にダメージが残ることはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

 歯の欠損をおぎなうためには、入れ歯、ブリッジ、インプラントがあります。

入れ歯の場合スクラブを掛ける歯に負担をかけ、その歯を痛めてしまう場合があります。

ブリッジは、歯がない部分の両隣が、治療済み歯ならいいかもわかりませんが、そうでないなら無治療歯を削ることになり、柱の歯は、1本の歯で1.5本分の力を受け止めないといけなくなるので、ゆくゆくだめになっていく可能性が高いです。

インプラントは、埋入時に失敗すると歯槽骨を痛めますが半年ほどで回復し、再度埋入できる状態になることが多いです。毎日の口腔ケアをおこたると、インプラント周炎になり脱離してしまいます。また前歯の場合、歯茎が下がってきた時に、インプラントが外に丸見えになってしまうため、審美領域のインプラントに長けた歯医者さんを選ぶ必要があります。(得てして高額になりがちです)

以上 入れ歯、ブリッジ、インプラントの利点欠点を考慮し、どれにされるのかをきめられたらと思います。


おだいじに

Q歯科治療のインプラントの欠点について教えてください。

歯科治療のインプラントの欠点について教えてください。

インプラント治療について興味があります。
しかし最新の治療法法はなにかと副次的な副作用も多いと思うとります。
よろしくお願いします。

もし治療するなら地政学的な見地から沖縄(那覇市及びその周辺)でしたいと思うとります。

どこの医院がよいのかヒントをお願いします。

Aベストアンサー

歯が抜けてしまった原因は何か、ということにつきます。

歯周病で抜けてしまった?虫歯を放置して抜歯に至った?
いずれにせよ、歯磨きで防げる病気です。
インプラントは人工物ですから、自分の歯よりももっと丁寧で正しいケアが日常生活で必要になります。
ですが、歯磨きで防げる病気を防がなかった人が、自分の歯も守れなかった人が、インプラントを自分の歯以上に大切にし、丁寧なケアを毎食後行うことが、一生続けられるかどうかが問題だと考えます。
定期的な受診も必要ですが、医者任せではどうにも出来ない範囲のことです。

自信が無いなら、他の方法を考えることも出来ると思います。
それ以外に手段が無い症例だと歯科医に断言されたのなら、別ですが。

Q奥歯一本のインプラントについてお尋ねします。

右下奥から二本目の歯を抜きました。
インプラントにする予定でしたが迷っています。現在右上三本目と左下二本目がインプラントです。特に異常はなく快適ですが費用が高額なのが欠点です。スマイルデンチャーというのはやったことはないのですが、インプラントに比べていかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

金額的に見れば、スマイルのほうが割安ですし、装着までの期間も短いでしょう。しかし食事をする場合の咀嚼機能で考えればインプラントやブリッジには及ばないです。
スマイルはむしろ前歯の修復の方に最適です。
スマイルはおよそ10万~20万くらいの費用がかかります{自費}。
しかし高い分、普通の入れ歯よりは装着感は良いですが、人によっては違和感が強く感じられることもあり、向き不向きがあります。
お金に不安がなければ、インプラントでよいかとおもいますが、いかがでしょうか?

Q歯科のインプラント関連

インプラントの一種だと思うのですが、「サブペリタイプインプラント」なるものがあるそうです。
どのようなものか、おしえていただけませんか?こちらで検索できるよう、英語のスペルだけでも構いません。ありがとうございます。

Aベストアンサー

骨膜下インプラント (Subperiosteal implant) で検索されれば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報