アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯についての質問です。わたしは矯正をするため親知らずを抜歯をしなければなりません。4本とも真っ直ぐに生えているのですが埋没状態です。歯が少しもでていない状態での抜歯なのでとても心配です。わたし自身痛みにも弱いしとても恐怖心が強いタイプなのですが埋没状態の親知らずを抜いた方どのような感じだったのか教えてもらいたいです(>_>)お願い致します。

A 回答 (3件)

4日前に斜めに生えていて埋没している親知らずを抜歯してきました。



歯茎切ってから歯を砕いて取り出して縫うと言われてめちゃめちゃ恐怖心を抱いてしまい、抜く前日までどのくらい痛むのかなどネットで調べまくっていたのでお気持ちよくわかります。

しかし手術中は麻酔をかなり打つので直接的な痛みはありません。あっても鈍痛程度で、歯に当たる器具の音さえ気にしなければなんとかなります。

抜歯後の痛みも腫れも、わたしの場合ほぼなくて拍子抜けしてしまいました。こればかりは人によるものだと思いますが、抜歯後の決まりを守り、処方された薬をきちんと飲んでいれば大丈夫だと思います。

緊張するし不安だと思いますが案外なんとかなります。頑張ってください!
    • good
    • 2

私は下の親知らずが日本とも斜めに成長、かつ埋没していました。


普段お世話になっている歯医者さんで抜歯してもらいました。
麻酔がちょっと苦いし痛いなとは思いますが、それもすぐなくなります。
かなりの量の麻酔をするので、抜歯自体の痛みはありません。顎が外れそうにはなりました(笑)

麻酔が切れた後が大変。痛み止めを我慢せずに飲みましょう。顔が四角になるくらい腫れたりして、笑うしかなかったです(笑)
1週間ほどで痛みはなくなり、腫れも引きましたよ!お米一粒大の穴が空き、食べ物が入ったりしますが、そのうちふさがります!

生え方によっては大学病院で抜歯しなければならないこともあります。
姉が緊急のため大学病院で全身麻酔で一気に4本抜きましたが、多分そのまでする必要ないはずです。
歯医者さんとよく相談しましょう。

ということで、親知らずの抜歯自体はそんなに痛くなく、抜歯後も痛み止めを我慢せずに飲めば大丈夫ですよ!
(化膿止めも処方されますし、数日おきに消毒(一瞬で終わる)に行かねばなりませんが、ここはキッチリこなしましょう!)

終わって仕舞えば案外大したことなかったー!と思っています!頑張って!
    • good
    • 1

自分は親知らずが下向きではえており、頭が少し出ている状態でした。


通院していた歯医者が抜こうとしたが抜けず、又、その時の痛みの恐怖もあり1週間の入院で大学病院で全身麻酔で抜歯しまた。
自分とは症状が違いますが
痛みに弱いことを伝えてお医者さんに相談してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!