アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今19になったばかりなのですが来週埋まったままの下親知らず1本を抜歯します。口腔外科で静脈内鎮静法とゆう麻酔を点滴して抜歯します。
骨を削り切開するときき怖いです。かこきゅうで入院経験があり歯科恐怖症なので静脈麻酔を使用になったのですが、静脈麻酔をしたことがあるかたいますか?途中痛みとかでパニックにならないか不安です。まだ19なので歯の根?がまだ成長しきってないかもみたいなことを言っていました。怖いです・・
痛みにほんとうに弱く怖がりです。抜歯後の腫れや痛みが少なくなる方法早く直る方法教えてください!  抜歯後もしぬほどこわいです。抜歯もしぬほどこわいです。。泣きそうです

A 回答 (1件)

麻酔を使用したことがありませんが、ちょっと疑問に思ったので。

そんなに恐いならなぜ親知らずをあえて抜こうとするのですか?
そこがものすごく疑問です。
俺も親知らずは4本ともしっかりあるからまぁ痛いのは分かります。
でも別にそもそも抜く必要性があるのですか?

親知らずは確かに痛いが、仮に何らかの事情で他の歯が折れたりして使い物にならなくなった場合、親知らずがあれば移植が可能なので抜かないほうが良いと聞いています。
痛み自体もたかが2週間ぐらいしか続かないので俺は普通に放置してます。

親知らずって抜かなきゃいけないものではないので、そんなに恐い思いをするぐらいなら、抜かないほうが良いと思いますよ。
というか、抜かなくてもいいものだってことは知ってますよね?
    • 0