【お題】動物のキャッチフレーズ

みなさん、こんにちは。
『AVIC-H9』+『AVIC-V7MD』+『ND-B4』の購入しましたが、走行中にTV、DVDの画像が見れない為に
家族に大変不評です。H9&V7MD共にパーキングブレーキスイッチに接続する配線をアースしようかと思いましたが、
接続の確認を行うの画面で確認した所、《車速パルス、GPSアンテナ、取り付け位置確認、パーキングブレーキ、
電源電圧、イルミネーション、バック信号ビーコンユニット等》カーナビの方で監視&確認?していますがアース
してしまうと、パーキングブレーキONのまま車速パルス信号が入ってしまうので不具合がでるのでは?
又は、パーキングブレーキNG表示になるのかな?

A 回答 (3件)

私は『AVIC-H9』+『AVIC-V7MD』+『ND-B5』を使用しています。

H9&V7MD共にパーキングブレーキスイッチに接続する配線をアースしましたが不具合は有りません。

接続の確認を行う画面ではパーキングブレーキON表示になります。

以前は同じくパイオニアの『AVIC-D9900V』を使用していましたが、
同じように配線をして正常に作動していました。
接続確認画面でもパーキングブレーキON表示になっていました。

ちなみに家族には大変好評です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
『ND-B4』ではなく『ND-B5』の間違いで、soulDrifterさんと同じでした。
どこのメーカーか分りませんが運転者モード助手席モードが有のが良かったですね!高額の為、設定で変更出来るようにして欲しかったです。
とても参考になりました。又、宜しくお願い致します。

今まで、SONY,SONY,三菱、パナソニック、エクリプスと使用してきましたが、すべてアースすれば問題なかったです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
アースすれば問題無いようですね。
参考になりました。又、宜しくお願い致します。

• 0

そのナビは持っていないのでどうかわかりませんが

私のパナソニックのナビはそういった感じでパーキングに取り付ける配線をつないでいるようにしています
取り付けの時してもらいましたが
別に問題なく使用していますね

ただ最近のナビではないのでどうかわかりませんよ
最近ではそういったナビに車速パスルのカットをするアダプターなどが販売されていますのでもしかしたら使用できるかもしれませんね

車速パスルの信号が出た時点でそういった機能が働かなくなるようなっているものもありますね

試しに少しパッキングを引いて走ってみてはどうでしょうか?
 するとわかりますよ。
 もしそれでもだめなら車速パスル式なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
パッキングを引いて走ってみた結果DVDビデオ映りましたのでアースでOKかも・・・
参考になりました。又、宜しくお願い致します。