プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から予算2万円で女性一人旅。
週末にちょっと遠くまで旅行に行きたいと思っています。
予算が少ないので、宿泊は無理でも日帰りでもいいです。
交通手段は電車や夜行バスでもOKです。(自動車は運転できないので不可)
寺院やパワースポット、おいしいものが大好きです。
どこかいいところはありませんでしょうか?
出発が町田市ですので、箱根あたりが無難かとは思うのですが、観光スポットなどがよくわからなくて。夜行バスで少し遠く、京都・奈良でもいいな~なんて思ったり。
なにぶん、予算が少ないので、無理もあるかもしれませんが、何かオススメプランがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今の時期ですと静岡の河津桜はどうでしょうか。

日帰りで、温泉に入れ、地元の美味しい魚も料理もついて、2500~の宿がありあます!!民宿の名前は遊です。

参考URL:http://www.yado-sagashi.com/yado/minshukuyuu/
    • good
    • 1

新宿駅7時発京王電鉄バス平湯温泉1130到着


「平湯の森」で立ち寄り湯三昧とおひるごはんと喫茶
風光明媚・1500坪の温泉群・旧営林署保養施設で贅沢な温泉
平湯温泉1630発新宿駅2100到着
    • good
    • 1

週末というのは、今週末でしょうか?



青春18切符の使える時期ですと、パリエーションは広がるんですけどね。

まあ、今週末として。
信州松本の旅など、いがでしょうか。
こちらの高速バスを利用すると、片道2千円からです。
(休日は少したかいかもしれません)

女性の一人旅ですと、駅前のスーパーホテルがおすすめです。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/matumoto/ma …
朝食もついて、狭いけど清潔な部屋です。

駅からは離れますが、観光拠点としては、スマイルホテル松本もおすすめです。
http://www.smile-matsumoto.com/
朝食付きで、パンは種類も多く、電子レンジで持ち込んだものをあたためることもできます。
狭いながらも清潔で、スタッフの感じもよいです。


箱根でしたら、宿泊は、パンシオン箱根がおすすめです。
一人なら格安です。
http://www.pensionhakone.com/
施設内に温泉もありますが、小湧園ユネッサンの敷地内ですので、ユネッサンのお風呂も割引で入れます。朝食のパンは、ユネッサン系列のホテルでだされる、焼きたてのおいしいものです。
が、わたくし的にはゆで卵と牛乳も持参したいです。

町田からでしたら、小田原経由で、箱根フリー切符を利用されるとよいですね。
小田原から箱根に行く途中の風祭という駅前に、かまぼこの里があります。
地ビールや手打ちそば、土産物などあるのですが、かまぼこつくりの体験ができます。
かまぼこ作りをしてから、箱根に行き、翌日に蒸しあがったものを受け取るということもできます。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/asobu. …
これは、おいしいです。

箱根のパワースポットとしては、この、芦ノ湖湖畔の神社がいいようです。
http://hakonejinja.or.jp/
6月13日は、大きなお祭りがあるようですよ。
    • good
    • 0

「箱根フリーパス」というものがあります。

大人(2日間有効)4700円。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonef …
これでしたら、小田急町田駅から小田原、箱根の往復運賃および、登山鉄道、バス、ケーブルカー、ロープウェイすべて乗り降り自由です。(ロマンスカー特急料金は別途)
芦ノ湖の海賊船にも乗れます。

http://senkei.net/
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oneself/hakone/
ひとりでも泊まれる宿もあるようですから、確認されてはどうでしょうか?

先ほどのフリーパス&宿泊費で2万円くらいで収まるのではないかと思います。
    • good
    • 1

夜行バスは安くて遠くまで行けるのでいいように思いますがあれほど疲れる乗り物は世にありません


バスはおすすめできません
夜行列車がなくなった今とても不便ですね
というところで
日光などはいかがでしょうか
東武特急で行けば二時間はかかりません
中央線で長野あたりも良いかもしれませんね
小田原から箱根登山鉄道に乗るのも良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!