アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランエボVIIにレギュラーガソリン!
うっかり間違えて、レギュラーガソリンを入れてしまいました。
エンジントラブルが心配です。
大丈夫でしょうか?
差し当たって、極端なパワーダウンやノッキングは今のところはありません。
最も、ノッキングはCPUの制御のおかげかも知れませんが・・・

A 回答 (3件)

心配ご無用。


多少燃費が落ちる、多少アクセル追従性が落ちる。
その程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 19:58

元々圧縮比が低いので、普通に走っていてもノッキングは起きません。


大きくアクセルを踏み込んでブーストが掛かってノッキングが発生すると、プーストが下がる制御が入ると思います。
結果として、吹けないけど、燃費が良くなったりします。
(チューニングECUの場合は、そのまま壊れる場合も有ります。)

この回答への補足

>燃費が良くなったりします。

良くなるって事がイマイチ納得できません。
しかし、結果的には、壊れる恐れはなさそうですね。

補足日時:2010/06/08 20:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 19:57

ターボエンジン車の場合、燃費が最大で2割程悪化しますが、故障するような事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!