バイクのスペアキー作成

ホンダのフォルツァ(MF10)のスマートキーを無くしてしまいました。
スペアは1つありますが、これってどうやって複製するのですしょうか??
仮に複製して、その後、落とした鍵が見つかったら、前の鍵はどうなりますか?
バイクの認証IDなどを変えないと鍵を拾った人に悪用されそうで怖いです。汗

ちなみにホンダドリームに聞いたらスペアキーの製作が部品代が17000円で
技術料が3000円程と言われました。

これは妥当な金額なのでしょうか?
ホンダの車(オデッセイ、ストリーム)を持ってる友達が言うには普段使いの鍵ならもっと安価に
コピーや解除キーが作れるはずだけど?って言ってました。

ホンダドリームの人の説明も、その友達の話も曖昧なので、結局よくわかりません。汗

A 回答 (1件)

あくまで予想ですが

ドリーム店で提示された金額はおそらく妥当だと思います。
きちんとした料金表から算出されてるはずですから。
友達が言うように単なる鍵なら500円とかでできますが
スマートキーはやはり違うんじゃないでしょうか。

もういちどドリーム店できちんと説明を受けたほうがよいと思いますよ。
    • 0