アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビ回線で無線LANを利用してインターネット接続をしようと思っているのですがうまく接続できません。
どなたか設定の仕方を教えて下さい。

環境は、Mac book 2.16GHz intel Core 2 Duo
メモリー2GB 667MHz
OS 10.5.8
ケーブルテレビからのルーターにNEC Aterm WR6670を接続しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無線ルーターでしたら、電源を入れる手順をマニュアル通りに行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 16:04

マニュアルどおりに設定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 16:00

> ケーブルテレビ回線で無線LANを利用してインターネット接続を


> しようと思っているのですがうまく接続できません。

どこまでつながっているのかも含めて、
どの部分の接続設定がうまくいかないのかが分かりません。
(1) ケーブルテレビ回線と WR6670の接続設定
(2) WR6670の有線部分につないだパソコンの接続設定
(3) WR6670の無線部分につないだパソコンの接続設定

(1)なら、CATVモデムの電源をしばらく OFFにしてみてください。
(3)なら、先に(2)を完成させてください。
具体的な状況の提示があれば、有効な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。

お礼日時:2010/06/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!