アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Precisionの電源とWindows起動について
DELL Precision T5500(WindowsXP)を使用しています。
Windowsをシャットダウンするとパソコンの電源が切れ、
電源を入れるとWindowsが起動するようになっています。(パソコンの電源SWをONしないでも)
しかし、電源を切った後30秒ほどまたなければ電源を入れてもWindowsがが起動しません。
30秒待たなくても電源を入れたらすぐにWindowsを起動させたいのですが、
何か設定があるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

電源を入れるとWindowsが起動するようになっています。

(パソコンの電源SWをONしないでも)
>>意味がわかりません。普通は、
電源を入れる=電源SWをON です。

しかし、電源を切った後30秒ほどまたなければ電源を入れてもWindowsがが起動しません。
>>電源を切るとは、シャットダウンさせることですか?

30秒待たなくても電源を入れたらすぐにWindowsを起動させたいのですが、
何か設定があるのでしょうか?
>>OS起動前のPCの動作は、BIOS設定でしょうねえ。DELL独自の機能ですので、
マニュアルやDELLサポートで確認してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

>>>>意味がわかりません。普通は、電源を入れる=電源SWをON です。
通電すると電源SWをONしなくともWindowsが起動する。っと言う意味です。

>>しかし、電源を切った後30秒ほどまたなければ電源を入れてもWindowsがが起動しません。
>>>>電源を切るとは、シャットダウンさせることですか?
Windowsをシュットダウンするとその後電源が切れるようになっています。

• 0

>電源を入れるとWindowsが起動するようになっています。

(パソコンの電源SWをONしないでも)

通電があれば起動するような設定ですかね?
サーバーとかならUPSでスケジュール運転したりするのでそういう設定になっているのかも
しれませんね。

とりあえず、BIOSの電源管理あたりにPOWER ONという設定がなされてたら上記のような
動きをするので、それをPOWER OFFとかに変えてみてはどうでしょうか?
    • 0

え??ええ?えぇぇっぇ??

>電源を入れるとWindowsが起動するようになっています。(パソコンの電源SWをONしないでも)
ここが?????です シャットダウンしてた状態から本体電源押さずにどうやって電源いれてるの?ってみんなおもってるんじゃないの?

シャットダウン 電源をおとしてるってことよね?
スタンバイにしてるわけじゃないのね?

すみません ワタシの国語力と読解力がひくいので
質問者さんの質問がいまいちわからないのです
もうちょっとわかりやすくかいてー
    • 0

電源を入れるとWindowsが起動するようになっています。

(パソコンの電源SWをONしないでも) と書いてありますo
これはシャットダウンしたあとAC100Vラインを切る(スイッチが付いたテーブルタップ等)ようなことをすれば、AC100Vが復帰した時電源SWをONせずにパソコンは起動するようにBIOS設定で成っていると思います。 私が使用しているPRECISIONも最近そのように設定を変更しましたが残念ですが機種が異なりますので、BIOS設定が確認出来ません。
もしいろいろ変更できるとすればBIOSの電源関係ですが時間の設定は無かったような気がします。

あまり役に立ちませんが・・・
    • 0