電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無視されかけてる好きな女子へ謝りたいです
高校生ですが、友達として仲良くしていた好きな女子が僕に対しあっち行ってとか言って避けてきます。
しかも周りの女子に僕に話をしないように言うらしく、仲がいい女子も言われてるからと話をしてくれません。どうやら警戒されているようです
しかし理由が分かりません。最近怒る様な事はした覚えがないし、以前のことは許してくれています。(ひょっとしたら今になってまた怒り出したのか・・・)
以前、体を触ったりしたときも密かに無視されましたが今回はレベルがぜんぜん違います。
ですが口は聞いてくれて、挨拶はしてくれます。
謝ろうと思うにも、話を聞いてくれるか分からなくて、しかも何度も謝っているので信じてくれるか分かりません。
個人情報などでこれ以上はあまり書くことができませんが、どうか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

謝る前に。

真相を掴まないと。
全ての女子が敵では無いでしょ?
男子の友達にも協力してもらって。
その女子が貴方を目の敵にする理由をまずは把握してみる事なんじゃない?
今は関わられる事自体に嫌悪感を抱いている。
しかも以前にも謝って、許して~という流れがあるでしょ?
元々不安定な関係なんだよ。
貴方は好きな~という気持ちがあるが故に。
ついつい相手に干渉したり、自分中心の距離感の詰め方、関わり方をしているのかもしれない。
まずは謝る前に。その現実を把握してみる事。
貴方も。怒る様なことはしていないと。
でもそれ以下の小さな事が積み重なって、という可能性もあるんだからね。
今一度彼女との向き合い方を振り返ってみたら?
ぺこぺこ謝る、許すというお決まりは彼女だって嫌なんだろうからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まずは理由を知ることですよね。
しかし仲がいい女子はあまり居なくて、男子に頼むにしても感が良いのでバレてしまうと思います。
僕の場合は常に相手の気持ちを最優先してきたつもりです。
謝るときにぺこぺこして許してもらっていました。
今までぺこぺこしすぎていたなあと思います。
謝るときはただぺこぺこではなく、もっと男らしく、具体的にとか心がけるよう気をつけていきたいです。
色々と難しいです・・・

• 0

あきらめましょう

• 0

そういう年頃なんじゃない?

女子が男子を避けるって言う時期になると仲良かった人も避けたりするから;

それか、その子があなたのこと意識してるかもよ!?
あたしは好きな人のこと避けちゃうことがあるから、もしかしたら・・・。

その時期が終わればまた仲良くなれるよ☆それまでいい男を目指して頑張って!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし他の女子に僕とかかわらないように言ってきます。
どうしたら良いのでしょうか・・・

• 0