プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です
クラスの男子3人に
変なあだ名をつけられ
こまっています
あるとき苗字から変なあだ名
をつけられました

3人のうち1人(A君(仮名))はよく話したりして仲は普通
なんですがだいたい1日1回は
思い出したかのように突然いってきます
だまれとかいっても笑っていて
ぜんぜん反省しません

残りの2人はあんまかかわったことがなく
A君がいったら笑うみたいな感じでむかつく存在です

一時ほっとこうと無視ったりしたのですが
イライラというかブルーな気持ちてきなのが
おさまりません  どうしたらよいでしょうか?

クラスでは3人以外とっても仲いいです
いじめとかそういうのでわないとおもうのですが…

私てきに中3だから残りの1年いい気持ちで終えたいな なんておもってます
長文でわかりずらいしつもんですがアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

男子は嫌がると喜ぶからね。


負けずと変なあだ名付けてやったら?

あとは、呼ばれても一切無視。
変に反応すると何度でも言ってくると思うよ。
あとは嘘泣きしてみる。
泣かれたらさすがにやばいと思うよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
最近はすっかり(ほぼ)
なくなりました。
やっぱ無視はいいですね
今では言われなくなり逆に
なかよくやってます

お礼日時:2011/10/07 22:08

変なあだ名で呼んでる人に、変なあだ名を付けてそれを言い返したら?



「マメ」
とか、
「ゴミ」
とかを言いつけやっちゃえー!!

「その顔でしゃべんな!」
とか、
「おまえのその顔、いかれてる!!」
とかでもいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
最近はすっかり(ほぼ)
なくなりました。
相手はやせていることを
気にしているので
もしまた言ってきたら
ガリガリーとかいってやります(笑)

お礼日時:2011/10/07 22:06

明日から無視して口をきかないようにしましょう。


都合良く涙が出てくる体質であれば泣くのも良いです。
男は馬鹿で鈍感だから、本気で嫌がられているかどうかがわからないのです。

「嫌だって言ってるのに変なあだなで呼んで、そんな嫌がらせするなんて私のことが嫌いなんでしょ?」といえば
「そんなつもりじゃなかった」
と言うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
最近はすっかり(ほぼ)
なくなりました。
やっぱ無視は効果が高いです♪

お礼日時:2011/10/07 22:04

「ちんかす」って呼んでやればいいと思います。



色黒の男の子だったら「唐揚げ」とか。


でも、私も苗字を変形されてあだ名作られて、勝手に男子がからかってきてたけど、全然むかつかなかったです。いっしょに笑ってた。

その男子の苗字を教えてもらえれば、よければおもしろいあだ名作りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
最近はすっかり(ほぼ)なくなりました。

noname#141402さんの
おかげで今ではいっしょに笑っています
ちんかす(笑)

お礼日時:2011/10/07 22:03

男は高校生ぐらいまで猿に少し知恵を付けた程度ですから嫌がると逆にうれしがりますよ。



こういうのは無視が一番有効だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
最近はすっかり(ほぼ)
なくなりました。
やっぱ無視は効果が高いです♪

お礼日時:2011/10/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!