プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の女子です。
 私は男子が苦手なのに、この三日間ほど私が凄く体調を崩していて
男子六人が凄く親切にしてくれています。
それで女子から「六人のうち、誰が好きなの?」って聞かれて
本当に誰も好きじゃないから「誰も居ない」って答えた為なのか
女子達から集団無視されかけています。

 男子達が優しくしてくれるのも一時的な物だろうし
それなのに女子に無視されるのは困ります。
体調を崩しているのに誰も助けてくれません。
どうすればいいのでしょうか?
好きじゃないのに「〇〇くんの事が好き」とか嘘をついた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことで無視されるの?(笑)



だったら無視させとけばいいんじゃないかな

それが怖いからって

うそつくのはちょっとなあ

無視されても堂々してればいいてか

そんな奴等とは付き合わなくていいよ

あたしは一人のんびり過ごします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視されそうです。話しかけても答えてもらえなかったりしてます。
中には「フンッ」って感じで顔を背ける人までいます。
本当に辛いです。

 私も休み時間は1人で本を読んでる事が多いのですが
誰からも無視されるのは恐いです。

 好きでもない人の事を好きって言うのはダメだって事は解るのですが
でも、どうすれば良いのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 18:11

気にするな。

と言っても、女子は気にしてしまいますよね。
しかも、ずーっとグループに入ってたりすると、後から1人になってしまうと、恥ずかしいとゆう気持ちもありますし。

まず、そのグループの中で話せそうな人はいないのですか?

女子グループは、だいたい中心的な人に従ってるパターンが多いです。
中心的な人が色々決めて、大人しい人はついていく。
そんなパターンが多いです。

そんな子がいるなら、なぜ自分は嫌われてるか、どうしたらいいか。など相談するのも良いと思います。


次に、自分の事を振り返ってみてください。
女の人が嫌われる原因は、大体男関係です。
男に好かれてるから、嫉妬的なもので仲間外れにする。そういうのが多いです。

そのため、今以上にグループの人と仲良くするとか、無視されても話は笑顔で聞く。
そういうのもいいかもしれません。

もし、グループ内で話せそうな人がいなかったら、グループ外の人で仲良くしてくれそうな人を見つけましょう。

私の学校でも、違うグループの子が仲間外れにされてて、私達のグループに入れてあげたことがあります。

新しく入るグループの人は、何とも思わないので、逆に仲良く出来る人が増えて嬉しいなどと思うので、迷惑とか思わず、仲良くしたりしたらいいと思います。

そして、どうしても辛くなった時は、誰でもいいので相談しましょう。
泣くのもいいと思います。
別のクラス、別の学校などで、本音を言える人はいますか?
親でもいいです。
担任でもいいです。
保健室の先生でも、
誰でもいいので、話を聞いてくれる人を見つけましょう。
私の場合は保健室の先生がオススメです。
沢山話を聞いてくれますし、もしかしたら保健室に居ていいよと言ってくれるかもしれません。


最後に。
簡単に仲間外れにするようなグループは、オススメ出来ません。それは本当の友達ですか??
心からの友達と言えますか?
一緒にいて楽しいですか?
自分が信じれる人を見つけましょう。

人生で親友を3人作れば、その人の人生は大成功と言われてます。
その親友3人を時間がかかってもいいので、ゆっくり見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループのリーダーの子が率先して無視してます。
私に「誰の事が好きなの?」って聞いてきたのもその子です。

 突然、私が男子達に囲まれるようになったから
ヤキモチを焼かれたんだと思いますが
そんなのは本当に一時期的な物だろうから長く続くとは思えないし
私自身も男子が苦手なので長く続けたいとは思ってません。
 
 助けてくれる人に身近にいてもらいたいのですが
グループ外の人に話しかけたら
今以上にいじめられるかもしれないので恐いです。

 今のグループに居ても楽しくない時は多いです。
私の部屋にテレビはないし、ドラマやアニメをほとんど見ないので
話について行けない事が多いです。
だからと言って、常に一人で居られるほど私は強くありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 18:49

「〇〇君が好き」はやめましょうね。

言いふらされると思うし、その男子も変に意識しちゃうから。
嘘言うなら「知りあいの高校生」とか手の届かないような感じで言えば、女子は興味わくかもしれないけど、男子は敵わないと思って手を引くかな?と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「〇〇くんが好き」は言っちゃダメですか。
考えてみたらそうですよね。
言いふらされる可能性は高いです。

 嘘をつくにも
知り合いの男子高校生なんて居ないし
どうすれば良いのか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 20:51

お礼ありがとうございました。



「知り合いの高校生」自体が嘘で構わないと思います。
近所のとかなんでもいいです。
集団無視だの何だの、向こうは真剣に考えてる訳じゃないから、真面目に返しても不毛です。こちらも適当にあしらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えた事もなかったけど
同じ嘘をつくのなら相手は存在しない人でも言い訳ですか。
 真剣じゃないにしても無視されるのは嫌ですよ。
真剣じゃないなら余計に嫌かも。
適当にあしらうなんて事は私には難しいです。
強くなりたいとは思うのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 22:36

なんだか一連のあなたの質問から見る行動は悪循環を招いているだけのような気がします。



それにいろんなことを知っていらっしゃるので中学生としてはとても博識で賢い方なんだろうと推測します。

おそらく普段から先生方にも可愛がられているのかな?

女の子たちは「ひいきはずるい」と思ってしまうところがあります。

先生がひいきするところに、男子たちが構う姿勢をとれば、まさに火に油ですよね。

本当にいま始まったばかりの意地悪なら、今しか修正するときはありません。

前回の質問で話しましたが、しんどいときは休むんですよ。客観的に自分をみてください。

そんな状態で勉強もできないでしょう。生理のせいだと決めつけるのもおかしいです。

学校で倒れるのをうそではないと言いたいなら絶対受診して証明してください。

そうでないと誰も信じてくれません。

誰が好きなどとうそをつけば余計にこじれます。

気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚着していても震えている私を見て
先生方にも授業の度に「大丈夫か?」と心配されてました。
それもヤキモチを焼かれた理由だと思います。
 
 頭はまだしっかりしているので授業は受けられます。
生理痛になった事はないのですが
生理前症候群には急になってしまったので
生理で休んだ事は無いのですが無理そうなら休む事にします。
 婦人科に行くのは恐いのですが
受診しないと信じてもらえないのですね…。

 「〇〇君が好き」と嘘をつくのは止める事にしました。
でも、まだ無視は続いています…。
仲を修正したいのですが方法が見つかりません。
 

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!