dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末に彼女の家に行ったら、泊まっていくのが普通ですか?

週末に、付き合っている彼女の家に夜ごはんを食べに行ったとします。
次の日特に予定はなく、休みなら、彼女の家に泊まって帰るのが普通ですか?

ごはんを食べて、ふたりでまったりして、セックスして、まったりして、
泊まって帰らずそのまま男が自宅に帰ってしまうのは、おかしいでしょうか?

付き合って1ヶ月の彼氏が、先日、泊まらず帰ってしまいました。
うちにきていたとき、ちょっとギクシャクした会話があったのですが
(彼氏が、もし私と彼との間にあかちゃんができたら嬉しいな、というので、
私は、私と結婚するつもりもあまりなさそうなのに、そんなことになったら
あなた逃げそうだからそんなこと言わないで、といったとき、彼は俺って信用
されていないんだなと言っていました。)
特別ほかにギクシャクする会話はありませんでした。

参考までに、彼40歳、私29歳です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

恋愛関係って、男の意思だけで決まるものじゃないでしょう?

もっと自分の気持ちを大事にすべきなんじゃないでしょうか。
彼氏を家に招いて、泊まってほしいと思っているなら、泊まってねと言えばいいですよね。
何も言わずに彼氏がどうするかを観察して、何でそうするのか聞きもせずに、勝手に想像してああでもない、こうでもないと悩むんじゃ、疲れちゃうしモヤモヤするし、そんなお付き合いじゃ楽しくないでしょ。
彼氏とこれからどうなりたいとか望みがあるなら、相手任せにしないで、自分の意思や努力でそうしていけばいいですよね。

それに、彼氏が質問者さんとの間に赤ちゃんができたら嬉しいなと言ったのなら、そう思ってるんじゃないですか?
彼氏のどんな言動で結婚するつもりがなさそうだとか、赤ちゃんができたら逃げそうだと思ったんだかわかりませんが、「赤ちゃんができたら嬉しい」という言葉は、結婚を望んでいて一緒に子供を育てて行く意思がある人の言葉なのでは?

そもそも、女はセックスしたら妊娠するかもしれないんだから、妊娠して相手が逃げても独りで産んで一人で育てて行く覚悟を持つか、または、妊娠したら絶対逃がさない、何が何でも相手に結婚させるってぐらいの覚悟がなかったらセックスすべきじゃないよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼の行動を見るだけで、あとでひとりでああでもないこうでもないとやきもき考えている私。
おっしゃるとおり、そんな恋愛じゃ疲れますよね。実際疲れています。
ハっとしました。ありがとうございます。

赤ちゃんの話は、まだ付き合って1ヶ月でそんな先走ったことを言われても・・・と戸惑ってしまったのです。
本気で考えてくれているなら嬉しいけれど、まだ付き合って1ヶ月じゃ信頼関係も未熟で、
女性にとって命がけの妊娠出産を軽く言われたのがいやだったんです。不安に駆られてしまいました。

ありがとうございました。

私はあなた間違ってないと思いますよ。

だって順序が逆ですもん。
つきあってまだ1カ月ですよ、1カ月!
泊まりさえまだ数回でしょう?
結婚の話さえ出てない人から赤ちゃんの話しされても、信用できなくて当然。

そういう人にかぎって、実際に妊娠すると、責任持てないとか言うんです。
あなたが不安になってもしょうがないです。

もしそういう会話があったとしたら、彼は「俺って信用ないんだな」ではなく、「結婚前提としておつきあいしよう。赤ちゃんは結婚してできたらいいよね」ときちんと言うのが先です。
それにもしあなたをほんとに大事にしていたら、あなたの親御さんの手前、出来婚ししないできちんと手順を踏むのが大人の男のすることでしょう?
出来婚・・・最近珍しくないですが、やっぱり両親は嬉しくないと思います。

>私と結婚するつもりもあまりなさそうなのに、そんなことになったら
あなた逃げそうだからそんなこと言わないで

あなたがこう言ったのはある意味、彼にそれを否定してもらって「結婚するつもりだよ!」と言ってほしかったんですよね。
なのに「信用って・・・・」このセリフ間抜けすぎです。
まるで詐欺師の男のいうセリフです。

1カ月の付き合いで信用もあったもんじゃないです。ちょっとこの彼、40歳の割にはわかってない気がします。

彼が泊まるか帰るか、それは彼の事情もあるのでどっちもありと思います。
ただ彼としては、そういうぎくしゃくがあったので拗ねてるんでしょうね。
そして焦ったあなたが「ごめんなさい、信用してるわ」と言ってくるのを待ってる感じ(ますます詐欺師っぽですが)。やっぱり幼稚だ・・・ごめんなさいこんな感想で。

あなたが彼を好きならこのままお付き合いされるといいですが、くれぐれも避妊だけはなさってください。結婚する気がない男ならとても怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が幼稚、稚拙だという意見、こたえましたが、おっしゃるとおりだとも思いました。
忌憚ない意見をありがとうございます。

彼はちょっと無神経なところがあって、でもそれは悪気がないので、余計始末が悪く、
彼の言葉をそのままとっていると、疲れてしまうところがあります。

彼にとっては、赤ちゃんがほしいという言葉が、きみとの結婚を考えているという意味だったのかも
しれませんが、付き合って1ヶ月じゃ、不安にしかなりませんでした。

どうもありがとうございました。

私はあまり泊まって行きませんね。

なので、格別おかしいとは思いません。
その辺りは理由も人それぞれだと思いますよ。

彼がいつも泊まっていくのに、その日に限って泊まっていかなかったのであれば、その会話が原因だと思います。
貴方の返事が、彼の想像するもの(期待するもの)と違った。だから、彼は一人で自分の考えをまとめなおしたかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ付き合って1ヶ月弱なので、彼が来たのは2回目でした。
初めてのときは泊まっていきましたが、このあいだは彼が転寝していて、起きた瞬間、帰る、
と言い出したのでショックでした。

ありがとうございました。

帰ったのは今回だけですか?

毎回帰るのですか?

彼は貴方に遠慮しているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

彼が来たのは2回目です。
1回目は泊まって帰りましたが、2回目の先日は帰ってしまいました。
いろいろ迷惑かけるし、とちょっと膨れた感じでした。
さびしかったです。
でも、その思いを彼にぶつけると重たいと思われそうで、言えませんでした。

ご意見ありがとうございました。