プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークのJFK空港のことで質問です。

ニューヨークから帰りの便はデルタ航空173便(成田行き)に乗るので、ターミナルは3を利用すると思うのですが、JFK空港で出国審査が終わった後に、ブルックリンビールは買えますか?

出国前だと没収されるし・・・

また、ブルックリンビールが買えない場合、他にどんなお酒があるのかご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今はどうか分かりませんが、デルタ(ノースウエスト)は液体の機内持ち込み、特別厳しかったですよ。

「セキュリティゲート後に買ったものなら機内持込可能」という情報を信じて、搭乗直前の時間に水(ペットボトル)を買ったのですが、飛行機に乗る直前の荷物検査で没収されそうになったので、返品しに戻ったことがあります。
直行便でない場合は、乗り継ぎ地のセキュリティチェックで没収されることもありますし、確実に持ち帰りたいならやはり、受託荷物の方に入れることです。
なお、地ビールですが街中のスーパーマーケットでも入手可能ですよ。D'AGOSTINOやGRISTEDES、The Food Emporiumなどで見かけた記憶があります。マンハッタン内に何軒もありますので、見かけたら入ってみてください。
それからお土産用とのこと、瓶入りだと見た目もいいんですが、スーツケースの扱われ方を考えると蓋が開きそうで不安です。缶入りの方が安心ではありますね。(向こうは瓶入りが一般的なので、あればですが)
    • 0
この回答へのお礼

JFK空港からは直行便で帰るので、没収だけは免れたいですが・・・。

免税店でウイスキー等の購入を検討し、買えなかったときのために街中のスーパーマーケットで
買えるものは買ってみようと思います。

ありがとうございました。

アメリカの空港には出国審査はありません。

入国書類の半券を帰国便の搭乗ゲートで回収するだけです。
機内持ち込みで没収されるというのは、セキュリティチェックでのことだと思います。
(ペットボトルの水も没収されますので)
JFKではありませんが、空港の免税店で見たのは、ウイスキーやワインの類です。
ビールを持ち帰りたいのなら、預け荷物の中に入れるしかないでしょう。
私は缶入り炭酸飲料をよく持ち帰りますが、破裂したことは一度もありません。
ただ、万一にそなえてビニール袋に入れておいたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、セキュリティチェックでした。

セキュリティチェック後にビールが買えたら理想ですが・・・。

スーツケースに入れて持ち帰ることも検討したいと思います。

>出国前だと没収されるし・・・

預け荷物に入れれば問題ありませんが、預ける荷物には入れたくないという意味ですか?
(そういう人もいると思うので)

参考URL:http://www.narita-airport.co.jp/jp/security/liqu …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ビールは液体ですし、炭酸なので、スーツケースに入れて持って帰るのはちょっと抵抗あります。
また、お酒好きな友人へのお土産として持って帰りたいので。

出国審査後に買えるのが一番理想なんですが・・・。