アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県 宇品の環境について教えてください。広島へ急遽転勤になり、部屋を探してます。
ネットなどでの情報で、可部線(下祇園~緑井)、アストラムライン(西原~大町)あたりが
大型ショッピングモールなどあって、住みやすそうなのかな?と思っています。
主人の通勤は「稲荷町」です。夫婦のみですが、私が車が運転出来ないので、近所に大きなスーパーがあったり、暗すぎない場所がよいです。
南区宇品(宇品口)にも気に入った物件があり、悩んでいます。
両方の環境など、教えて頂けると助かります!
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。

宇品からは中心部まで市電で30分位でしょうか。ご主人の通勤やデパートに行くのも徒歩を含めて1時間弱だと思います。

ただ都心と異なり、それを遠いと感じるかどうかは人によるかも・・
私の感覚では市電の時間がちょっと長いかも。
大型モールはなかったように思います。

可部線やアストラム沿線は、場所によりますが、基本的に駅から遠くなると人通りは急に少なくなります。
もし選ぶなら駅の近くでしょうね。

私は広島近郊に越してきてまだ6年ですが、車なしで賃貸で住むのなら北や南の方向でなく、JR山陽本線沿線の方が住みやすい気がします。稲荷町でしたら広島駅も徒歩圏内ですし。市の西側駅(西広島、横川、新井口とか)も選択肢に入れてもいいのでは。

あと夫婦2人なら、思い切って稲荷町周辺に住むというのも繁華街も近く便利だし一つの方法だと思いますよ。

それほど詳しいわけではないので、ひとつの意見として聞いていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!所要時間は調べると33分で、マンションも仕事場も駅チカなので問題はない感じです(主人は車通勤です)西側も見てみますね!うちはペットがいるのでペット可物件でなかなかよいのが見つからないんです(*ToT)車も2台分契約したいので、駅チカ過ぎると1台25000円くらいするのでちょっと・・・

お礼日時:2010/06/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!