dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月より、東京渋谷に転勤予定なのですが、家賃8万前後で、2DK、2LDKで考えていたところ、川口市、戸田市あたりが良いかなと考えております。
ポイント、通勤1時間以内、待機児童が少ない(川口は、待機児童100人を超えていますが、保育所が多いので、空きが出やすいのかなと考えています。)
子供が遊ぶ公園等が多い、もしくは広い公園があるという感じです。
ただ今まで行ったことがないので、町の雰囲気等よくわかりません。
皆様のお勧めは、どちらですか?
ポイントは、1、家賃をできるだけ抑える 2、子供にとって良い環境(待機児童少ない含む)、3、通勤1時間以内です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

渋谷に転勤されるのであれば電車で1直線の戸田市がお勧めです。
通勤時は普通しか止まりませんが日中の快速が止まる「戸田公園駅」周辺が良いと思います。
こどもの国という公園や、総合病院が某雑誌でサービスの良い病院で埼玉県で2位の病院もあり
それに戸田市は国から交付金を貰っていない財政優良市でもあります。
2DKで新しいと8円台半ば~9万円台半ば、古い所で6万円台後半~7万円台後半が相場の様です。
因みに戸田公園~渋谷間は普通列車で片道30分位で行けますよ。
    • 0