プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle(8.i)を使っているのですが、RecordCountが正しくない値を返す時があるとの記載をWeb上で見つけたのですが、ADO等では良く聞く問題だと思うのですが、Oracleでも同様なことが起こるのでしょうか??

参照できるページ等ありましたよろしくお願いします。

ODBCドライバ
Oracle ODBC Driver(Ver 8.00.0500)

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ODBCドライバの不具合ですね。



>ADO等では良く聞く問題だと思うのですが

ADOよりも、ODBCドライバの方でよく聞きますが。
不具合があるODBCドライバでADOをつかうからですかね。

基本的に、件数はselect countでとりましょう。

双方向のカーソルを作ったりすると、速度的にも遅くなりますし。
    • good
    • 0

何気なく答えちゃいましたけど、ODBCでRecordCountってなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!