プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

setcookie関数で値を設定したいのですが、「path」に複数の値って指定できるのでしょうか?
(例えば、有効範囲を /ABC と /XYZ にしたいとか。。)

検索してみましたが、2つ以上の設定が見つからなかったので、できないのかな?とは思っているのですが…。
分かる方、教えて頂きたく宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

path指定は単一ですので複数のpath指定が必要なら、setcookie自体を複数書くしかないと思います。



それ以前に、カレント(とその親)以外のpathを指定することが「どうなのか?」とも思います(そういう場合、普通は「/」で指定しますよね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
setcookieを2行分書いたらうまくいきました。

複数指定したいというのは、「ユーザー」「管理者」「共通」の領域に分けたいからです。例えば「/user」「/admin」「/common」とあったとすると、ユーザー側でログインした時は「/user」「/common」を有効に、管理者側でログインした時は「/admin」「/common」を有効にしたい、という感じです。

setcookieを2回実行するのは何か問題があるでしょうか?

お礼日時:2012/05/14 16:10

こんにちは。



setcookieは1つのペアを書き込むための関数なので、
複数発行していても問題ありません。


ただし、cookie自体の仕様にある文字数制限などには注意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2度実行しても大丈夫なのですね。

お礼日時:2012/05/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!