アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子回路、論理回路のお勧めの参考書を教えて下さい

こんにちわ、自分は今AI,DD総合種という資格の勉強をしているのですが勉強を進めていくうちに、トランジスタ、論理素子のところで手が止まってしまいました。

資格の問題集の途中からだんだんんならっていない範囲の問題が増えていったのですが、トランジスタなどに関しては全く初めての経験なので、正直に言ってお手上げ状態で解説を読んでもよくわかりません。

自分の学力は高校物理終了程度です。

インターネットで調べて今詰まっている範囲が電子回路、論理回路だということはわかったのですが、参考書は数が多すぎてどれがいい参考書なのかよくわりませんでした。

自分としては結構基礎的なところから書いてあるものがよいのですが何かお勧めの参考書がありましたら教えて下さいよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ネットワーク接続技術者 という資格があるのを初めて知りました。

試験問題を見る限り、基礎的な知識が要求されるようなので

トランジスタ関係
トランジスタ技術 2009年 12月号 CQ出版

デジタル素子
デジタル回路のしくみがわかる本 技術評論社 ISBN 4-7741-0792-1

がお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速アマゾンで購入させていただきました。回答ありがとうございました