dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段努力して出来るだけ早く帰宅し、
(お酒もタバコもしません!ので寄り道なし)
出来るだけ休みの日は、家族と付き合い!
一生懸命、お父さんしてるつもりなんですが、
昨日、息子の4歳の誕生日プレゼントを買って、
そうだ!嫁にもプレゼントとふと思いました
そこでダイヤのネックレスを購入!
昨日は、プレゼントも渡し一様喜んでくれた様子
息子もいつもの休みの日と同様に風呂に入れ・・・・・

そしたら次の日お礼のメールが入りました!
メールの前の部分はプレゼントのお礼だったのですが・・
終わりの部分は以下の物でした。
--------------------
休みのときくらい
はみんなで夜ご飯とお風呂は一緒にしてください。
いつもすれ違いです。
というかさけられている感じです。せめて子供が
小さいうちは食卓を囲んでください。
宜しくお願いします。
--------------------
僕としては、出来るだけ・・・
と言うか休みのほとんど全てを
家族と一緒に過ごしているので、
この文章、全くもって理解出来ません。
昨日も、朝出かける前に行きたい所は無いか
聞き、返事をもらってから出かけました。
メールの返事は、「了解したそうする」と書きましたが、
普段気を使って努力しているつもりだったので
チョット腹が立ってます。

休みの日は色々用事があるんです!ガソリンも入れたいし
オイル交換もあります。床屋にも行くし、そんなにいつもいつもびったり家族と一緒なんて無理です・・・
全くお父さんとは、損だなあー・・・。

皆さんは、特にお父さん!
そんな思いしたこと無いですか?
いや俺の方がもっと嫌な思いしているヨ!あんたの、
   そんなのはマダマダ・チョロイチョロイて感じの
体験談聞かせてください!

A 回答 (5件)

こんばんは 他人事ではなくて・・思わず力が入ります。



sanokuさん!
もう満点パパですよ~!!

家族を食わせんがために、特に男たちは
誰も皆、企業戦士として必死で働いているんです。
どれだけ大変なのかなんて、女、子どもにはわからないです。
家族にできるだけのことはしてるんです。
プレゼントもしたじゃ~ないですか!
貴重な日曜日にできる範囲で
家族サービスしてるじゃあないか!
そんな自分に自分でささやかなご褒美やっても
いいじゃ~ないですか。
一生懸命やっているんだあ~!!
なんの文句があるんだあああ~!!
(若干興奮してますね・・・失礼しました)

そう思います。

ただ、
子供もかわいいのは、小学生上学年までですから
スキンシップして、思い出を作るのは
今の内かもしれません。

まあお話おうかがいしてて、「ご同輩ご同感!!」
と思いました。
小生、「俺が今死んだらおめえら野垂れ死になんだぞ~」
と遠吠えしてます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rurさん!ありがとうです!
こんな回答待ってました!!

>小生、「俺が今死んだらおめえら野垂れ死になんだぞ~」

でも家の嫁さん、殺しても死にそうに無いんです!
社会に出たら、ひょっとしたら僕よりずっと稼ぐかも・?

大変参考になりました!

5件も回答頂いたので、今夜あたり締め切ろうと思います。

お礼日時:2003/07/09 10:08

ちゃース!×ちゃース×ちゃース!!ボブぼぶsanoku様 


再登場 boo_2_suuです。

んーコレってば ボブさんが一生懸命やっている部分と
奥さんが求めている部分が違ってるんだろーね。

だから いっくらボブさんがやってても奥さんのメールに
あるよーに プレゼントじゃないの、私を見て! 家族を見て!
っていう心の叫び?気持ちなんだと思うよ。

>じつわ、嫁サンがナニ考えてるか解らないちゅう感じで・・。
ってことは奥さんもボブさんの心がわからないって事。

ボブさんの所も夫婦で気持ちが離れているって
理由もなくお互いなんとなく感じているのかも。

私も
「だぁぁ~ 全部投げ出してしまいたいっ!」
妻でいる立場も母でいる立場も嫌!
個に戻りたい!!! って思う事がありましたよ。
そんで離婚しちゃったケド。

ホント これは無いものねだりで 別れたら夫の
優しさみたいなモノを実感できるという矛盾さです。

だからメールも
>メールの返事は、「了解したそうする」
ではなく 本気で腹の底からしっかり話し合えるような
夫婦であるにはもっと奥さんに言ってもいいと思う。
やっぱホントの事 話せない夫婦ってキツイもん。

今が踏ん張り時だと思うから がんばらないで
適当にね、 頑張るとロクな事ないもん。
バツイチママの
参考にならないアドバイスでした(^^)/~~~

追伸
あ、 お蔭様で 奴はおとなしくって
なーんもなかった間柄のよーですよ。
今は元夫でお悩み中だったりして。

そーだね「教えてgoo」OFF会でもあれば面白いと思うな。
そんときはよろしくね♪
何気に回答ストーカーなSuuでした、 ばいばいきーん。

この回答への補足

追伸
ヤフオクでID:sanoku1でいろんな情報売ってます。
検索してみて下さい。

補足日時:2003/07/09 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃース!×ちゃース×ちゃース!!
boo_2_suuサン 再登場ありがとう御座います。

なんだかやっぱり朝からチョイ気分乗らない感じです。
まあしょうがないですね、、。昨日の今日だから

今日も1日適当にかんばって見ます!
ありがとう!

お礼日時:2003/07/09 09:38

sanokuさん、こんばんは。


頑張るお父さんなんですね。

>昨日、息子の4歳の誕生日プレゼントを買って、
そうだ!嫁にもプレゼントとふと思いました
そこでダイヤのネックレスを購入!

これ、素晴らしいなあって感心して読んでいました。
お酒もたばこもやらず、まっすぐにご帰還されるのも
お子さんをお風呂に入れてくれるのも、
世間から見たら超のつくマイホーム・パパぶりだと思います。

>休みのときくらい
はみんなで夜ご飯とお風呂は一緒にしてください。
いつもすれ違いです。

それなのに、こんなメールを見たら、へこんでしまっても無理ないですよね・・
奥さん、どうしちゃったんでしょうか・・・

>メールの返事は、「了解したそうする」と書きましたが、
普段気を使って努力しているつもりだったので
チョット腹が立ってます。

sanokuさん、とっても素晴らしいお父さんであるとともに、
素晴らしいご主人だなって思いました。
でも、今、怒りたい感情を封印しちゃったですよね・・
そういうのが続くと、お互い我慢がつのって、しんどくなっちゃうんだと思います。

奥さんも、そういうメールを送ってきたということは
寂しいんだと思うんですよね。
「お休みの日くらい、一緒にいたっていいじゃない!」
「家族でまったりしましょうよ!」
みたいな叫びでしょうか。
でも、それなら、メールじゃなく、sanokuさんが「どこか行きたいところないの?」
って聞いたときに、「行きたいろころはないけど、家族でまったりしようよ!」
みたいに提案すればよかったのになって思います。

sanokuさんもsanokuさんで、チョット腹が立ちながらも
我慢して「了解した」とメールしていますよね。
「行っていいっていうから出かけたんじゃん。
家族でいたいなら、いたいって言ってくれよ!!
もちろん、そうしたさ!!」
くらいは、声に出して奥さんにぶつけてもよかったように思います。

>ガソリンも入れたいし オイル交換もあります。床屋にも行くし、
そんなにいつもいつもびったり家族と一緒なんて無理です・・・
全くお父さんとは、損だなあー・・・。

う~ん、分かります、分かります!!
この気持ちを、そのまんま奥さんにぶつけてみたほういがいいと思います!
奥さんも、そこまでsanokuさんが家族のことを日夜考えていること、
ストレスがたまっていることなど、そこまで分からないのかも知れないからです。

私が奥さんだったら、隠さず、我慢せず、言ってほしいです。
「男は辛いんだよ~!!お父さんとは、全く損だなあー・・」
って言われたら、ハッとすると思います。

頑張ってください。
お父さんの頑張りは、お子さんにも奥さんにも通じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
>この気持ちを、そのまんま奥さんにぶつけてみたほういがいいと思います!

・・・母親からもよく言われるんですが、
なかなかいえませんね!

言えるようなら、とっくに「お別れ」状態に成ってるだろうし・・

僕は34才なんですが学校教育で、
ディベートの授業って受けてないですよね!
なんだか、お話しにならないんですよ、
いくら理屈で説明しても理解できてない・・・?
そのうち説明もしたくなくなる、
感情の方が先に立って、理解できなく成るようです

>私が奥さんだったら、隠さず、我慢せず、言ってほしいです。

嫁さんもそう思っている事でしょう・・。
でも絶対喧嘩になります、彼女の場合
理屈ジャ無いから・・感情もろだし
(そういうの疲れるんですよ)
まあ一昔前なら、2・3発ぶん殴って頭冷やせ!
それで済んだ事かもしれません。

>お父さんの頑張りは、お子さんにも奥さんにも通じると思います。

僕もそう願ってます。
長文の回答大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/09 09:33

こんばんわ。

女性なんですけどいいですか。
うちの夫も同じ事思ってるかもしれません。

この文章から私が読み取れるのは「私 さみしいの」です。
失礼な事をお聞きしますが、以前なにかありましたか?極端にいうと浮気とか、子供が入院した等心細い奥さんをひとりにしたとか?本音をあまり言えない状況にあるのではないでしょうか?

考えすぎかな。
異性の友達にも「妻にこんな手紙をもらって理解できない」という相談をされたときも、文面は、
「家庭を顧みていない」
という内容でしたが、その友達は「土日は家族サービスの日」と決めて、携帯の電源もOFFにしている人でしたから全く「これ以上どうしろと」という状態で、考えられるのは真意は別のところにあるのでは?ということでした。
過去のことが原因で、不安なんだけど「又その話」といわれそうだから別の事に置き換えているかもしれないですよ。

よく考えると私も夫が優しくして来た時に、ここぞとばかりに「これでもう少し家事もやってくれたらね~」とかいいます。
いま自覚しました。(^^;)
聞いてくれる余裕があるように思うんですよね・・・
でも、今度からやめます。
すなおにお礼だけ言うようにします。

うちも最近はたまにお風呂をあらってくれたりします。でも、くつしたぬぎっぱなしと、食べたら食べっぱなしで私のなかで「ちゃら」になって、
やっぱり「何もしない」になってます。
評価されないと、夫も辛い思いをしているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーズバリです!!鋭い!
もう3年位前のことなんですが、離婚寸前まで行きました。
それから以後、本音はまったく言いません!ほぼYESマン状態・・。
そのときの要求たら無かったです(僕には理解できない)
でも、子供と別れたく無い一心で、頭を下げました。
子供のためには別れた方が良かったのかも?
浮気は嫁サンの方です・・・僕のせいになってますが
断じてクラミジアにかかるような行為はしていませんし、
検査結果は陰性でしたし・・・何より僕自身が知ってます。
まあそんな事も有って、むかつくのかも知れませんね!

もともと僕の業によって起こっていることです
あきらめて、明日からまた襟を正して頑張ります!
愚痴聞いて下さってありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/08 22:27

ちゃース!ボブぼぶsanoku様 


boo_2_suuです。くす、自分もこのカテに
投稿しよーとして発見しちゃった♪

えー 問題ないですよー マヂで。
ま、奥さんに聞かなきゃわからんモンだろーけど。
十分 優しいパパだと思うんだケド。

ボブさんは普段、投稿で書くより(失礼?(^^ゞ)
ずーっと優しい人なんじゃ? 

自分で気を使っているのに「自分てば他の友達より
一生懸命やってんのに ひっどーい!」
って思う気持ちわかるもの。

奥さんって 結構 無口な方ですか?
奥さんはボブさんがイヤイヤやってるのかしら?
って勘違いしてるとかありません?
私の元夫もズコン!と言えない人なんで
思った事あるけど。

>メールの返事は、「了解したそうする」
えー そんな!!!
私が夫なら これ以上無理!!!! って言いますよ。
でもさあ このメールの返事
 
んー 結構いいパパしてると思うけど足りない?
いつも(普段の平日)は忙しいけど
休日は気にかけてる、大事な家族なんだし!
大目にみてね♪ 

くらいで いいんじゃないのーーー???
そんな 了解しちゃったら パパ大変よぉ!!

普段 もっと 「あー 自分っていいパパだなあ」とか
言ってみるとか…キャラ的に無理ですか?

くす、でも奥さんはボブさんにベッタリ奥さんなんだね。
お熱いですな♪もーいっその事、一緒に散髪して、
一緒にカーメンテしてってベッタリコースで 
「ウザいなあ 旦那って もう♪私が居ないとダメなのね」
みたいになる位ベタ子でいったらどう?

それから奥さんを自由に遊ばせる個人的な時間
自分を自由に遊ばせる個人的な時間を
申請してみては?どーでしょう

えへ うらやましー です。
あ~きらめましょう♪ あきらめましょう♪
バツイチママより(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども!boo_boo_suuからご回答頂けるとは・・・
恐悦至極に存じます!!
(冗談抜きに嬉しいですその後、彼はおとなしくしてますか?)

無い物ねだり!なんでしょうけど・・
バツイチママのboo_boo_suuがうらやましいです。
実はトキタマ家に帰りたくないんです・・。
そんな時は、7-11で立ち読みして気分を整えて帰宅するんですが、ナーニやってるんだろう??
とか思うんですよね・・。

なんか噛み合わなくてねぇー、
じつわ、嫁サンがナニ考えてるか解らないちゅう感じで・・。
はっきりイって別れたい位なんです
でも子供とは絶対別れたく無いし、嫁サンなしで育てられるとも思わないんです。
矛盾してますよね!
あ~きらめましょう♪ あきらめましょう♪

boo_boo_suuたら何気に僕の回答覗いてるんですね!
いつかboo_boo_suuに会って見たいですね・・
明日は、この歌を歌いながら出勤します♪
ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2003/07/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!