プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラスカに旅行へ行くのですが、カメラの充電をアラスカで行いたいのですが、変圧器などは必要なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

電圧は110~115Vで周波数は60Hz。

プラグの形状も同じなので、ドライヤーなどは日本のものをそのまま利用できる。ただし、わずかだが電圧が異なるので、長時間の使用には注意が必要。

米国大陸と同様のようです。
充電器がこの電圧に対応していれば大丈夫でしょう。
(通常は充電器はユニバーサル対応(100~240V)です。よくお使いの充電器を見てください。)
外国の場合プラグが問題ですが、今回は日本のタイプで大丈夫そうです。

【アラスカということで別途ご注意】
これからの季節は寒くないと思いますが、電池は氷点下になると急激に性能が低下します。
1.暖かい室内で充電すること。
2.電池を保温

韓国の冬 マイナス10度でも大変でした。
電池を使い捨てカイロで温めていました。(熱くし過ぎは禁物ですが)

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/namerica/9A_t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。
初めていく所のため、不安でしたが、
詳しく教えていただき、大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/13 16:37

現在、市販されている日本メーカーのデジカメでしたら、充電器はグローバル対応になっています。

しかも、アメリカのプラグは日本と同じタイプになりますので、そのまま使えると思いますよ。

100~240V対応になっていれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのことで、不安だったのですが、安心しました。
いっぱい写真が撮れそうです。
ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 20:46

変圧器については、カメラの充電器が海外対応タイプかどうか?で変わってくるので、カメラの取り説や仕様書で対応電圧などを確認してください。


変圧器がいらない場合でも、海外のコンセントの形状に対応するためのアダプターは必要になるでしょう。

参考
http://www.shinwa-musen.co.jp/trans/trans_henkan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
大変参考になります。

お礼日時:2010/06/13 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!