人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

度々お世話になっております(><)ロスにいきます。
店で聞いたところ、アメリカは130Vで日本とそんなに変わらないから、本当はそんなによくないんだけど、そのまま使っていいといわれました。
ちなみに使う電気器具はドライヤーの1000W、コテの100V90W、そして携帯の充電器です。
海外用のドライヤーを買おうかも思ったんですが、連続しようでなく、時々電源落として使えば大丈夫といわれたのですが、やっぱりそうなのでしょうか?
心配になり質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アメリカ在住です。



ドライヤ、コテは100%の保証は出来ません。でも多分大丈夫でしょう。私ならそのまま持っていきます。

この種の製品は、過熱したらサーモスタットで自動的に電源が切れるようになっているものが多いです。
ドライヤーは、ほとんどすべてのホテルのバスルームに置いてあります。壁掛け固定でバスルームでしか使えないものと、ベッドルームに持っていって使える普通のものもあります。コテのほうは、消費電力が少ないですから、壊れる可能性はドライヤーよりさらに低くなります。

デジカメやビデオカメラのACアダプタは100-240ボルト対応が普通です。携帯の充電器もそうなっていませんか? 仕様を確認してみてください。ACアダプタの裏に書いてあると思います。240ボルト対応でなくても、120ボルト対応だったりすることがあります。(ちなみに、ニンテンドーDSのACアダプタは、日本向けもアメリカ向けも同じものでした)

私の経験から行けば、ACアダプタを使うものは、消費電力が少なく、そのまま使って問題ないです。 我が家では、日本製ドライヤーと掃除機、日本製のFAX、親子電話のACアダプタを、変圧器なしで5年間そのまま使っています。(ドライヤは長時間使用すると、サーモスタットが働いてヒーターが止まり、温度が下がるまでは送風のみになりますが、)

『壊れるのが早い』っていう話は時々耳にします。でもこれって、どうやって比較したんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!確かに壊れるのが早いって比較できないですよね・・
ずっと在住の方がゆうならきっと大丈夫ですね!
安心してもっていっちゃいます~o(^o^)o

お礼日時:2007/02/13 13:00

ドライヤーだと壊れる可能性があります。


仕事で一時期アメリカ製機器を使っていたので115Vを使っていました。そこで100V用の電気ストーブを使っていたのですが、ニクロム線を使う加湿器が全部壊れてしまいました。
ドライヤーも似たようなものですから、発熱しすぎて壊れるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいいいい~~
壊れるなんて恐ろしいです・・・

お礼日時:2007/02/13 13:01

モーテルやホテルなら、ドライヤー備え付けのところが多いです。


ただ、ちょっと小さめだし、バスルームの着替えをするところに備え付けなので、リビング側に持っていって使えない場合が多いですけど。
コテは持って行くか、向こうで買うか。
ドライヤー用の1000w=1kw用のトランスだとかなり重いですが、コテ用の90Wくらいならそれほど重くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが泊まるホテルにドライヤーないみたいなんですよね・・
コテなら確実大丈夫そうですね☆

お礼日時:2007/02/13 13:01

ワット数とかブレーカーが飛ぶ心配はする必要があります。



単にボルテージの問題の場合、私も現地対応の製品を勧めますが、アメリカ人と結婚した日本人にきくと、日本のをそのまま使えたとしても、壊れるのが早いという声が多かったのを覚えています。

なお携帯とかデジカメは、旅行用の変圧器を嫌う傾向があります。
説明書に「変圧器でのご使用をおやめください」ってどこかに1行かいてあることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですかあ~~(爆)やっぱり変圧器購入の方向で考えます。。

お礼日時:2007/02/10 15:55

>時々電源落として使えば大丈夫といわれたのですが


その人電気的な知識の上で話しているとは思えない。

時々ってどの程度と考えてます?
限界温度を超えたらOFFすればいいけど、リアルタイムに温度なんかわからないでしょ?
10秒使って、30秒休むなんて使い方無理でしょ。

安全の為変圧器持って行ってください。
使わない場合は自己責任。

ドライヤーなら ヒーター専用のPAL HI-1000A
 1KWまで使えます。
充電器は使えません。
http://www.swallow.co.jp/products/pal1.htm

その他の充電器他60Wまで対応  MOUSE-60
 http://www.swallow.co.jp/products/mouse.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました~~確かに、温度とかわかんないですものね・・

お礼日時:2007/02/10 15:30

電熱製品は変圧器なしで使うのは危険です。

もっとも、電熱製品の負荷に耐える変圧器は重いし、高いし、ですが。

アメリカは115Vですので、単純計算なら日本で使う場合に比べ1.3倍の電力を消費します。ドライヤーの1000Wは1300Wになります。
直ちに発火するとかいうことはないと思いますが。

なお、携帯の充電器は問題ないと思います。携帯が使えるかどうかは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ~~(><)
やっぱり持ってた方がいいんですね・・

お礼日時:2007/02/10 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qアメリカ旅行に変圧器は必要か?

アメリカ旅行に行こうかと思ってます。行く国によっては持っていく電化製品は変圧器をコンセントに差し込まないと使えないですが、確か、アメリカは日本とほぼ同じ電圧なので、変圧器は必要なかったと思います。この認識あってますか?

Aベストアンサー

現在アメリカにおります。旅行が短期ということを前提にお話しします。
まずご自分のお持ちの電化製品のアダプタをご確認ください。
そこに100-240Vみたいに使用電圧の幅が書かれてあれば、日本より20V高いアメリカでも問題なく使えます。
ただ、電圧がまったく同じではないので、長時間(もしくは1日中)コンセントにつなぐ可能性があるPCなどは、できれば変圧器を通した方が安心ではあります。
また、ドライヤーも強風だけだと負荷がかかりますから、強と弱をとりまぜて使えば、旅行ぐらいなら変圧器はいりません。
携帯の充電も数時間ぐらいなら変圧器なしで大丈夫です。

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qアメリカで日本のドライヤー使えますか?電圧大丈夫でしょうか?

アメリカのシアトルでドライヤーを使おうと思っているのですがそのままで良いのでしょうか?
100V-50-60Hz
1200W
と記載されています。以前アメリカに行った時デジカメはそのままコンセントにさして使えましたがドライヤーとなると不安で…どなたか教えて下さい~☆

Aベストアンサー

出来る限りは、海外旅行用のドライアーを使ってください。

いろいろと電圧のことを書いていますが、アメリカ/カナダ向けの電圧ですが公称では次の通りです。

「120V60Hz」です。

僕は、以前にアメリカ向け電化製品の製造メーカーに勤めていて、品質検査をしていたので知っているのですが
上記の通りです。

「220-230V 50/60Hz」ですが、主にヨーロッパ大陸向けに生産されていました。
コンセントも、国内向けとは違うので、滅多に間違うことはないと考えます。

国内向けと、同じような形状のコンセントは、北米大陸向けの電化製品です。

ですから、一応国内向け製品でも、約10%高い電圧の環境でも動きますが、安全を保証できないので
「海外トラベル用ドライアー」を購入して使用してください。

これですと、複電圧対応になっていますので、安心して使用できます。
帰国後、国内でも使用できますのでそれを購入して利用してください。

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Qアメリカで日本の炊飯器は使えますか。

アメリカで日本の炊飯器は使えますか。
もしくはアメリカで炊飯器を購入した方が安いでしょうか。
(良いでしょうか。)

Aベストアンサー

アメリカに住んでいます。 最初、日本から持ってきた炊飯器を使っていました。 変圧器もつかっていましたが、使わなくてもだいじょうぶですよ、という友人の言葉を信じて変圧器なしで使っていたら 1年半で壊れました。

こちらの Asian Supermarket で新しいのを買いました。 日本人にしてみたら びっくりするほどの 旧モデルです。 でも、おいしくたけます。  その後、ネットで比較的いいものを買いましたが、高い!!

これは、選択です。
日本からもってきた炊飯器を、変圧器をかって(これも結構高いし、場所をとります) 使う。

あるいは、こちらで買う。  旧モデルでいいのなら $100 で買えます。 IH とか「かまど炊き”ではありません。

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。

Qアメリカの電圧は110V?120V?

アメリカ・カナダの電圧は、何ボルトですか? 110Vと120V、2つのどちらかだというのはわかるのですが、実際のところどちらなのでしょうか?
いろんなご意見があるので、パニックになってますw

100-110V仕様の製品を持っていっても平気でしょうか?(560wです。)

Aベストアンサー

ANo2です.
40年も昔の古い記憶を確認せずに,先般回答として投稿してしまいました.

投稿後に他の方の回答と意見の違いを感じ,
「再度米国内の現状を確認して,報告すべき」と判断し,
昨日『福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室』に,
事実関係を確認するために,電話をいたしました.
その結果がただいまFAXで送信されてまいりましたので,
早速その内容を報告します.

下記にFAX用紙の内容を転載します.

FACSIMILE TRANSMITTAL SHEET
TO:TIBIKOTAN様    FROM:福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室
COMPANY:        DATE:2007年10月12日

RE:アメリカの電源・電圧・周波数

tibikotan様
昨日お問い合わせいただいた,
米国の一般屋内の電源・電圧・周波数についてのご回答です.
電源は日本と(ほぼ)同じで(短時間使用なら)問題はないです.
電源は120V.
周波数は60Hzです.
州によっての違いはないようです.

添付の資料がご参考になると思います.
以上です.

福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室
〒810-001  福岡市中央区天神2-2-67
Tel:092-733-0246(10:00~17:30.月曜―金曜)

添付されたHTML画像の必要な部分だけ抜粋し転載します.

北アメリカ
アメリカ  電圧120V.周波数60Hz.
カナダ   電圧120V,240V.周波数60Hz.
ハワイ   電圧110V,120V.周波数60Hz.
メキシコ 電圧110V,120V,220V.周波数60Hz.

転載終了.


ご使用になる前に,下記の点にご注意ください.

モーターなど周波数による機器の回転数変動.
国内では静岡以北は,周波数は50Hz.
それより以南では,60Hzとなっております.
このように国内では現在お使いの現在地の周波数によっては
機器メーカーの設計値と違ってしまい,正常な動作をしないことがあります.

さらに電源電圧の差による,機器の発熱などがあります.
つまり国内:110Vと米国の120V程度の電圧差であれば
機器によっては短時間使用も可能でしょうが,
240Vとなると,国内の110V機器の使用は不可能となります.

現実的な対応については,持ち出す機器それぞれについて,
出発前に旅行代理店などで確認されることをお勧めします.

古い学生時代の記憶を確認もせず,
思い込みで回答したことを反省しています.
参考にしてください.

なお『福岡アメリカンセンター』は,『福岡米国領事館』とならび,
米国のさまざまな情報を, 日本人女性が対応し提供していただけます.

今回も正確で貴重な情報いただきました.
この場をお借りして,感謝の意を述べさせていただきます.

ANo2です.
40年も昔の古い記憶を確認せずに,先般回答として投稿してしまいました.

投稿後に他の方の回答と意見の違いを感じ,
「再度米国内の現状を確認して,報告すべき」と判断し,
昨日『福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室』に,
事実関係を確認するために,電話をいたしました.
その結果がただいまFAXで送信されてまいりましたので,
早速その内容を報告します.

下記にFAX用紙の内容を転載します.

FACSIMILE TRANSMITTAL SHEET
TO:TIBIKOTAN様    FROM:福岡アメリカ...続きを読む

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む


人気Q&Aランキング