アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電圧は110ボルト、60ヘルツ、プラグはAタイプで日本と同じ二股。日本製電気製品はそのまま使えるが、精密機器の使用は避けた方が無難。と書いてあるのですが、電動シェーバーの充電はしても大丈夫なんでしょうか?これは精密機器に当たりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

電圧が同じ許容範囲であっても(110V~240Vなど)、コンセントの形状が違う。

(海外用品・トラベルショップで販売)
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

たいへん申し訳ありませんが、専門業者JTBなどに問い合わされてはどうでしょう。

    • good
    • 0

http://plug.1renkin.com/cat_5/ent_8.html
細かいことがありました。やはり変圧器は必要らしいですよ。
日本製品の108Vに変換する必要があるそうです。  (^_^;)
    • good
    • 0

A4のURL間違ってました。

訂正  m(__)m
http://plug.1renkin.com/
    • good
    • 0

 前に書きましたが、あまり小さいホテルや宿はないことがありますが大抵の日本人が泊まるところにはあります。

変圧器はたいした値段ではないので持って行ってもいいと思います。空港でも売ってます。二股三股のソケットもあったほうがいいです。延長コードもあればいいですね。
    • good
    • 0

http://senior.reform01.com/02/15.html
精密機器に入ると思いますが、海外のホテルの洗面所にはいろんな形のコンセントになっていることがありますが、これらのほとんどはシェーバー(電気髭剃り器)用です。

ですから、変電器は必要ないと思います。
    • good
    • 0

追加


110Vと220Vがあるようです。
日本は100Vですから、220Vの場合使えません。
    • good
    • 0

NO1追加


失礼しました。
プラグはAタイプで日本と同じ二股でしたら使えるようですね。
精密機器には注意必要(リージョン設定のあるゲーム機などがある)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!