アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者にプレゼントしたいのですが
あまりにも多くの製品があり迷っています。
希望は

①基本コードレス、又は時には有線でもいい。
②他の機器と影響しあわない
③電源はコンセントなどで充電して使える
④高齢者にも簡単操作

など、ある程度信頼出来るメーカーの製品が安心なのですが。
アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。
    愛犬がいるので足に引っかからない様にできれば無線が良いかと思ったのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 18:06

A 回答 (4件)

ふぁうんてんさんがおすすめの、SONY SRS-LSR200ですが、家で使っています。


簡単に操作でき、音が良いので私からもおすすめします。
また、大きな字の説明書が添付されていて、設置も簡単です。
1)コードレスです。
2)WiFiの2.4GHz帯を使っているようですが、特に影響はありません。
3)送信機に載せると充電されます。
4)大きなボタンがあり、それを押すと電源が入り、回すと音量が変わります。
メーカーサイト
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
教えていただいたURLを見てみます。

お礼日時:2023/01/28 18:08

スピーカーなんてものは普段持ち歩かないものです。

なので有線だの無線だのと言っている時点で、そのプレゼントは嬉しくないものにすぎません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/01/31 19:03

Audio technica お手元テレビワイヤレス赤外線 At-sp450tv


テレビのイヤホンジャックへ赤外線送信機をセット
本体は単三乾電池または、ACアダプター
旧製品はAT-SP350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ネットで調べてみます。

お礼日時:2023/01/28 18:10

おすすめ


ソニー(SONY) お手元テレビスピーカー SRS-LSR200
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速調べてみます。

お礼日時:2023/01/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!