dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランニングマシンなのですが、おそらくアース線に繋いでいなかったため、電源が落ちてしまいました。直す方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ブレーカー確認したのですがどれも落ちていませんでした。

      補足日時:2021/06/27 20:54

A 回答 (4件)

アース線は全く関係ありません。


他のコンセントに繋いでみても同じなら、本体の故障でしょう。

最近のランニングマシンは、緊急ストップのセンサーなどが装備されているものも多く、その部分も含めて本体の故障の可能性が高いです。
    • good
    • 0

ブレーカー確認したのですがどれも落ちていませんでした」←半落ちの場合もあります・・



全部切って 入れ直してみれば?
    • good
    • 0

アース線は 現在は殆ど関係ありません



No.1さんの回答通り ブレーカーが落ちてるものだと思いますよ

副電源ブレーカーの 何処かが下がっていませんか?
    • good
    • 1

アース線は感電防止などのものだと思いますので


電源が落ちるのと直接関係はないのではありませんか?
電源が落ちるのはコンセントの電流不足などでブレーカー
が落ちるのではありませんか?
コンセントに他の電気製品も繋がっていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!