電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。
ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。

INPUT AC120V, 50-60Hz
OUTPUT AC100V, 65VA

この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか?
ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。
ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。

またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違ってたらすみません。



お持ちの変圧器は65ワットが上限だと思います。290Wの機器は使えないでしょう。ステップダウンの変圧器が必要になります。大きなものになると1500Wまで対応できるので、例えば炊飯器などのようなものまでカバーできます。ネットで検索すると、いろいろな容量の変圧器がありますので、自分にあった物を探してみてください。

ただ、ワットが上がれば上がるほど変圧器の大きさ、重さが増えるので、日本から持ってくるとなるとかなり面倒なことになります。(ちなみに1500Wのものだと、重さが3~5キロになります。)

もしアメリカに引っ越されるのであれば、こちらで探してみるのも考えた方がいいでしょうね。大きな都市部であれば、日本に帰られる方が持っているものを安く買取れる場合もあります。(うちもこの方法で2つ買いました。)もし短期の旅行などであれば・・・ 我慢するのも一つかも知れません。勿論アメリカで同じ商品を買いなおす、もしくは壊れるのを覚悟で変圧器無しで使うことも出来ます。(実際変圧器無しで掃除機等を使ってる人は居ます。)
    • good
    • 0

在米10+年で電気関係で生計を立てています。



>> この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか?

絶対にダメです。 もし変圧器に保護装置が無くて試されたら、変圧器から煙、そして最悪炎が出てくることになります。

交流電源(ACとも記されます)は使用する機器により電気を使用する効率が最大100%の時に、VAの値とWの値が同じになります。 おそらく美顔器の効率が65%としても定格オーバーです。

日本から持参されなくても、米国で購入することも可能です。地元の大手電気販売店でも見かけますし、オンラインでも購入できます。 10数年前に日本から持ち込んだ多機能な炊飯器を使うために、日本で1KWの降圧トランスを買いましたがそれほど大きくなかったと記憶しています。 ただ重かったことは確かです。
    • good
    • 2

電気製品は何を使用するのか(例:パソコン、ドライヤーなど)製品により変圧器が違います。


変圧器の他にコンセントに差し込めるようにプラグの形を変換しないといけません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/trv/72010353/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!