dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリで日本の電気製品を使うには、何を用意すればいいのですか?変圧器??何を買えばいいのかよく分かりません。日本の電気製品は何でも使えないのですか?
とりあえず、デジカメ(これは、海外でも使えますと書いてます)、電気シェーバー、ヘアーアイロンを持っていく予定です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

220V 50Hzですので変圧器が必要ですね。


大きめの旅行用品の店に行けば売っていますよ。
変換プラグ付きですのでそのまま使えます。

今までの経験では割と電圧は安定しています。
ノートパソコンなども問題なく使えましたのでご質問の物だったら大丈夫です。
あと、3またのコンセントアダプタ(つまりよく電気店でうっているコンセントをいくつもつけられるようにする物)も持って行って下さい。

参考URL:http://guide.travel.isize.com/citydata/article2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝します。
では、変圧器というものを買えばいいんですね!あっ、コンセントアダプタもですね。ということは、もって行った物をコンセントアダプタに差し込んで、それを、変圧器に差し込む・・・であってるのでしょうか?

お礼日時:2004/11/04 16:15

>もって行った物をコンセントアダプタに差し込んで、それを、変圧器に差し込む・・・であってるのでしょうか?



あってます。楽しんできて下さい。
前回私が行ったときは9.11の次の日だったので警戒が厳重で美術館は長蛇の列でルーブルは結局あきらめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました!
よかったです。早速購入するつもりです!

お礼日時:2004/11/07 00:27

>何を買えばいいのかよく分かりません



まずは情報集めでしょう
 ガイドやネット上にこの手の情報は溢れています

参考URLのとおり フランスの電圧は 220V 
周波数が50でプラグの形も違うので 海外対応の
ACアダプターなどがついていない日本用のものは
全く使えません
 変圧器と プラグアダプターが
必要です(一部プラグについては
そのままで使えるものもあったりします)

 電気シェーバーは 充電型であれば
使えるかもしれません。

参考URL:http://www.his-j.com/navi/kihon/france.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
購入しようと思います。

お礼日時:2004/11/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!