アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

svn commitで失敗 svn: attempt to write a readonly database
http://wiki.minaco.net/index.php?VMwareFusion%2F …

上記を参考にsubversionを導入しました。
リポジトリは作成でき、ブラウザ上で確認できました。
しかし、リポジトリをチェックアウトしてファイルの追加などするとsvn addまでは出来るものの、svn commit した段階で
svn: attempt to write a readonly database
というエラーメッセージが出ます。

権限が無いなどの原因だと思うのですが、どこの権限をどのように変更すべきか分かりません。
どなたかお分かりになりましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

コミットする時にユーザー名とパスワードの入力が出たかと思いますが…


設定したユーザー名とパスワードを正しく入力しましたか?

あとは…SELinuxが有効になっていて、リポジトリに対して書き込みできない…とか。
getenforceの結果と、リポジトリのディレクトリでのls -lZRの結果…でしょうかね。
# ls -lZRしてみたら…所有者がsvnだったりローカルユーザーだったり…(グループに対して書き込み許可してあるからとりあえず問題にはなってない)
# user_uだったりsystem_uだったりが混ざってる…(SELinuxは警告モードなので(以下同))
# LAN内からのSVNプロトコルとWANからのssh+svnプロトコルとの違い…かな。

……インポートできたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、所有者の設定が間違っていたようです。
chownで変更したら無事成功しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!