映画のエンドロール観る派?観ない派?

二度寝しない方法。


二度寝するとその日一日頭がボーっとしたりで
二度寝しないほうが調子が良くなるのがわかっているのに
ついつい二度寝してしまいます。

私はこういうふうにしてるとか
実際に成功したアイデアがありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

TVか雑誌で見てから実行しているのですが、目が覚めたときに足の指でジャンケンをして下さい。

数十秒で結構です。頭が冴えてきます。但し、1分以上すると気分が悪くなってきますので注意して下さい。

二度寝してしまうのは深い眠りに就いていないからだと思いますので、枕を変えてみることも考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足の指じゃんけん、試してみます。

眠りが深くないわけではないと思うんですよね。
6時間ぐらいの睡眠でもその日一日は普通に絶好調なんです。
でも6時間で目が覚めたときにまどろみの気持ちよさに負けてつい二度寝してしまうのです。

お礼日時:2010/06/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!