日陰でも「ひまわり」は育ちますか?

家の東側にある花壇に、「ひまわり」の種を蒔いたのですが
午前中は日当たりは良いのですが、午後は日陰になってしまいます
それでも育つでしょうか?

日陰でも育って、高さが高くならない品種などありましたら
教えて下さい

A 回答 (2件)

一応、育つ事は育つと思います。

しかし、ひまわりは上手に育てると2m以上に育ったりしますが
その様な大きなひまわりに育てる事は少し難しいと思います。

もしかしたらヒョロヒョロの細い小さめのひまわりになるかもしれませんが
あまり大きくしたくないようなので、
お望みの感じに育てる事は可能なのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご指摘の通り、小さめの花がたくさん咲くようなのが理想です

午前中日が当たるんだったら充分育ちますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます