アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月ぐらいからニコニコ動画がカクカクしてまともに見れません。今までは問題なく見れていたのですが、PCのせいなのかニコ動の問題なのか分からないです。ちなみにyoutubeなど他のサイトは正常に見れます。

PCのスペックは下記になります。
OS:XP
Intel(R)Celeron(R)M
processor 1.50GHz
1.49GHz 1.43 B RAM

PCの問題ならば今まで何年も正常に見れていたので、なぜなのかと思います。

A 回答 (3件)

キャッシュのクリアを下ましたか?

この回答への補足

キャッシュのクリアは割と頻繁にしています。

補足日時:2010/06/14 00:22
    • good
    • 0

>ちなみにyoutubeなど他のサイトは正常に見れます。



サイト側の問題か、混み合っているのではないでしょうか。
あとは、セキュリティのフィルタリング機能が邪魔をしていたりしませんか。
もし、セキュリティ対策ソフトのフィルタリング機能を利用していたら、無効にした時の状態を確認してはどうでしょうか。

あとは、Flash Playerを削除して再インストールしてはどうでしょうか。

「Flash Player のアンインストール手順」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Flash Playerの入れ直しで治りました!!そういえばFlash Playerのバージョンアップをしてから具合が悪かった気がします。たかが動画とはいえ、最近はかなりフラストレーションがたまっていたので、本当に助かりました!感謝です!

お礼日時:2010/06/15 10:11

デフラグはたまにやりますか?


一応Diskeeper2010かSmart Defragがお勧めです。私はDiskeeper2010を利用しています。無料お試し期間もありますから、お試ししてみてはどうでしょうか?

更にウイルス対策ソフトが邪魔している可能性もあります。

私は軽くて有名なESETを利用しています。

勿論他に要因があるのかもしれません。ブラウザとかですね。意外に最新のFire Foxは本当に軽いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の方の回答で、どうやらFlash Playerが原因だったと分かりました。しかしご丁寧なアドバイスありがとうございます。こういった対処も応用できる場合があると思いました。

お礼日時:2010/06/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!