アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドテープの規約
ふと疑問に思いましたので、質問させていただきます。
サイドテープは、自作しても良いのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

調べたところ(ルールブック)、(1)反射しない(2)テープ幅はラバーよりはみ出ない、であればどんな材質のものでも使用が許可されます。

ただし、広告に関しては分かりません(TVに映りますからね)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたのですがなかなか載っていなかったので助かりました。

お礼日時:2010/06/14 20:50

分かりませんが恐らく良いと思いますよ。

さまざまな色や幅がありますので。
ただし、光を発するものもしくは反射するものを素材に用いてはいけない気がします。
プレーの妨げにもなりかねませんし、自分が損をする場合もあるかも知れないからです。

自分好みのサイドテープを作る、という考え方はとても良いですよね。卓球は独創的なスポーツなのでそういうのも楽しみの一つですよね。
参考程度に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに目くらましのようなサイドテープは違反でしょうね。
私自身、目立ちたがり屋なので、お洒落なサイドテープを作ってみたいです。

お礼日時:2010/06/14 20:53

分かりませんがいいアイデアですね。

ネームランドなどで、自分の名前や好きな文字/デザインなど作るれますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のサイドテープに好みのものがないので、自作しようと思い立ったのですが、今まで自作のサイドテープを見たことがなかったので、質問しました。

お礼日時:2010/06/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!