冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

 今、VBでスプレットシートを使っています。
 スプレットシートに入っている値を配列に入れたいと思ってます。
 そのとき使う関数はスプレットシート名.GetTextですよね?
 そのGetTextの引数が行と列までは分かりますが、第3引数のVarの
 意味が分かりません。
 ヘルプを読んでも理解できなくて、ネットでも調べてみましたが、
 スプレットシートに関するページがなかなか見つからなくて
 今も分からない状態です。

 どなたかスプレットについて載っているページをご存知の方が
 いましたら、紹介してください。
 また、この場で教えてくださってもかまいません。

 すみませんが、よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

VarにGetTextされた内容が入ります。



例えばですが
fspreed1.GetText ColCnt, RowCnt, Var
と記述すると、スプレッドシートの横方向はColCntで指定しますね。
スプレッドシートの縦方向はRowCntで指定しますね。

で、Varにそのセルの内容が設定されます。

この回答への補足

 早速のご回答ありがとうございます。
 第3引数をGetTextの返り値に指定していました・・・。
 Var = fspread1.GetText(ColCnt, RowCnt, ??)
              という具合でした。 

 再び質問ですが・・・かなり初歩的な質問です。
 第3引数に入ってくるものは、文字型ですよね?
 だからスプレットシートに入っている文字列を入れることも
 可能ですよね??
 実は、スプレットの中に入っている文字列を配列の中に入れたくて
 今困っているのです・・・。

 

補足日時:2003/07/09 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。解決しました。
 どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング