アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサ―、アラフォー世代が唄うカラオケのレパートリーで、最適な曲はありますか?
あなたの18番は、なんですか?
あまりノリノリ過ぎてシラけたら嫌ですし、長すぎたり、寂しい曲も嫌われますよね。
無理して最近の曲を憶えるのも、唄う人が多い曲も、歌唱力を比べられて嫌です。
男女とも、お薦めを教えてください。

A 回答 (5件)

アニメはどうですか?


スロット好きなんで、そういう曲中心に、若い子も知ってるし、盛り上がりそうです。

てかそれしか個人的に歌えないんですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは、賛否両論ありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 16:34

私も以前同じ様な質問をしましたが、


期待していた納得いく回答がありませんでした…涙

男性ですか?
私と彼の持ち歌を紹介しておきます。

私【女性歌手】
ウケ狙いでAKB48の『会いたかった』
小室ファミリー(globeはラップがあるのでNG)
テレサテン『時の流れに身をまかせ』『つぐない』『愛人』
森高千里『私がオバさんになっても』
松田聖子『赤いスイトピー』

彼【男性】
福山雅治『HELLO』
浜田雅功『GoingHome』
平井賢『POPSTAR』
徳永英明(ボーカリスト:女性曲をカバーしている中からチョイス)


同じようにカラオケに通って、18番を捜索、練習しています!
昔の曲の方が短い、間奏が短い、様です。
誰か一緒に歌う人がいればファンモンの『ヒーロー』も◎。
早口ですが、サラリーマンの応援歌で盛り上がります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり唱も間奏も短いのが一番ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 16:31

自分がアラサーアラフォーのどちらかなんですか?


一緒に行くのはどの層なんでしょうか。
同年代、若い後輩、50代、60代、70代・・・
関係はどういう関係ですか?
友達、会社関係、得意先、仕入先、合コン・・・

すべて最適な曲は変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなノリになるかわからないので、あらゆる場面で歌える唄が数曲あれば良いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/17 16:29

男性ならTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」なんてどうでしょうか?


いい感じに盛り上がると思いますし
最近までCMで流れてたので、若い人も聞き覚えがあって
一緒に歌ってくれたりしていいと思うのですが

ちなみに私は女ですが、歌ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイローズとか、イイ感じで気が抜けた唄はいいですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/17 16:25

アラサー男です。


怒髪天「オトナノススメ」なんかどうでしょう。
まさに、30歳以上をテーマにした前向きな曲です。
とにかく歌詞が凄いです。(URL参照)
曲の勢いも凄いです。
また、多少へたくそでも気持ちさえ込めれば何とか歌える曲です。

もっとも、変に前向きだし、あまり知名度が高くないあたり、「ノリノリでシラけ」る恐れもありますが。
でもいい曲ですよ。
流行ってほしいなぁ~、って思ってます。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86386/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろい歌詞ですね(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!