アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の夏祭りの出店のアイデア下さい。

今年、息子の通っている保育園の保護者会の役員に選ばれたので
夏に保育園で行われる保護者会主催の夏祭りの企画をしています。
毎年、夏祭りでは園児のためにちょっとした遊びの出店を5~6軒出すのですが
毎年同じような出店なので今年は何か新しい物を考えようという事に
なったのですが、なかなか良いアイデアが出ません。
今までに恒例で出していた出店は、

1.巨大しゃぼん玉コーナー
2.宝探し(泥水の中に奇麗な石が隠してある)
3.サメ釣り
4.射的(割り箸鉄砲)
5.ミニボーリング
6.輪投げ
7.段ボール迷路

などです。
ご自分の保育園・幼稚園ではこんな事をしたよ、というような案がありましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 雨天でも大丈夫でしょうか?



 的あて、空き缶にお手玉なげて倒す。
 箱の中に小さな区切りがあって、番号が書かれている物を使ったあて物。

 先生方がするのがモグラ叩きで人形を穴から出しておられました。

 鬼の顔をした大きな板に穴が空いてそこにボールをいれるなどもありました。人気のゲームが
 手作りなんですが、スマートボールが人気です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!どれも面白そうです。
モグラ叩きは子供は喜びそうですね。私もモグラ役を
やらされるかもしれませんが・・。(笑)
スマートボール、懐かしいですね~。
どんな風だったか記憶が定かでないですが、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:12

祭りの屋台か駄菓子屋風に遊べるもので


おもちゃで実現できるものを考えてみました。

・綿あめ
http://www.wisecart.ne.jp/biglobest2/7.1/4971404 …

・ヨーヨー(水風船)釣り
http://www.tanjyoubi-party.com/balloon/item/1306 …

・ダーツ※マグネット式
http://www.taro-hanako.com/mogiten/darts.html

・スーパーボールのくじ
http://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-4101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダーツは保育園児にはちょっと難しいかもですが、水風船釣りは
定番で子供も喜びそうでいいですね!
候補に提案してみます。

お礼日時:2010/06/15 16:09

グランドであれば


草引き競争、ローラー引き競走、小石集め競争

屋内であれば
雑巾がけ競走、モップ競走、イスを机に載せる競争

などはいかがでしょうか。
夏祭り後の片付けの手間もはぶけて一石二鳥です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
草引き競争というのはどうゆうものでしょう?
基本的には1人づつ楽しむ出し物なので競走は出来ないのですが
運動会の出し物の参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!