アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)アルバイトの応募をパソコンからした場合、詳しいことは面接を通して話して、採用か不採用かは後からくるんですよね?その場合、だいたい何日くらいで、採用か、不採用かの連絡がきますか??あと、応募してからどのくらいで面接をしますか?やっぱお店によってですかね?

A 回答 (2件)

お店によってでしょうね。

ただ飲食店などで忙しく、すぐにでも人手が欲しい場合、PCからの応募でもすぐ面接日を決め、その面接の時点でお互いの条件や希望がマッチすれば、早くて翌日から来てほしいと言われる可能性もあります。ただその場合も、質問者さんが他の店の募集にも応募しているなどの理由があるのなら、その場で即答せず、少し猶予をいただけますか?と保留をお願いした方がいいかもしれません。
面接の場ですぐ採用と言われ、入社してみてやっぱり違ってた…などとすぐ辞められてしまうのでは、採用側にも迷惑がかかりますから。
即採用!って響きはよさげですが、どっちにとってもあまりいい結果になることはないんですよね…。
でも常識的には、いくら遅くても1週間以内には返事が来ると思います。
    • 0

インターネットで応募が出来る場合でも見ていなければ返事は来ません

直接行った方が良いでしょう
    • 0