プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してまだ半年も経っていないのに一人で居たがる夫。寂しいです。
私も主人も20代前半です。
彼の転勤が決まり、お互い好きあっていたので
離れるのは無理だという結論に至り、結婚しました。
彼と二人ならなんでも出来ると信じていました。

しかし、新婚生活はとても寂しいものでした。
彼は家に帰ってきて食事を摂り、早々に自室に行ってしまいます。
一人になりたいのだそうです。
おそらくネットやゲームをしているのだと思います。

私は友達の多い方だったのですが、こちらには親しい友人もおらず毎日寂しいです。
私は子供が大好きなので、子供でも出来れば寂しくないかもしれない…とも
思うのですが主人は子供はまだいらないといい、子供が出来る見込みはありません。
私には趣味らしい趣味はなく(いわゆる「彼が趣味」女だったので。)、
気晴らしに始めたアルバイト先は親切な方ばかりで本当に有り難いのですが、
心に出来てしまった隙間は埋まりそうにありません。

結婚とはこんなにも虚しいものだったのでしょうか?
望まれて結婚したはずなのに孤独です。
彼が私を愛してくれているのは知っていますが、
一緒にいることはしてくれません。
私は彼が大好きだから一緒にいたいのです。
でも彼がそれを嫌がるから笑顔を作り、必死に我慢しています。
「一緒にいられるはずなのに、出来ない」のが本当に辛いです。
これなら遠距離恋愛をしている方がマシだったかも、とすら思います。

このままだと浮気をしたくなってしまいそうです。
そんな私が汚らわしく、嫌になります。
私はどうしたら楽になれますか?
新婚生活を楽しみたいのに、
今の状況は辛すぎます。
アドバイスを頂けたら幸いです。
初めて質問します。失礼があったら申し訳ありません。

A 回答 (17件中11~17件)

40代既婚女性、結婚生活は28年目となる親世代です。



まず、あなたの不満や不安が、ある程度まで軽減されるまでは、決して妊娠しないようにしましょうね。
もしかしたら、あなたには合わない男性なのかもしれないのでね。

もしかして御主人は一人っ子ですか?
知り合いの男性で、『自分は一人っ子でそだったから、一人で居たくなる』と言っている人が居るので。

>夜の仲良しはギリギリある感じです。大概私から誘いますが。
彼がふざけて私を触ることはあっても、
彼は「別にしなくていい」ってスタンスなんです。
彼は「5年も付き合ってたから家族みたいになっちゃった」と言います。
「それが普通でしょ」と言います。
他の方へのお礼ですが、普通じゃないですよ。

御主人は、もしかしたら奥さんを幸せにする能力が劣っているのかもしれません。
いえ、現時点では劣っていると言えるんだと思います。


その劣った部分をあなたが引き上げる事が出来るまでは、妊娠は避けて下さい。

>でも彼がそれを嫌がるから笑顔を作り、必死に我慢しています。
「一緒にいられるはずなのに、出来ない」のが本当に辛いです。
こんな生活を続けれるとは思えませんし、
こんな生活で幸せになれるとは思えません。

厳しい意見でごめんなさいね。
でも、本当にあなたが心配で書いているつもりです。

私も夫にはそばに居て欲しいと思うタイプです。
こんな年になっても、それは変わる事はありません。
イコール=御主人が今のままだと、あなたはこの先何十年も今の寂しさを抱えたままになってしまうと言う事です。
耐えれますか?

何度かこの件でケンカをしているとの事ですが、
我慢は続きませんよ。

私が親なら、もう少し頑張っても同じなら、
『帰っておいで』と言うと思います。

奥さんを心身ともに幸せな気持ちにする事を努力しないで、
一人で居る事ばかりを望むなんて、
本来は結婚するべきではない男性なんだと思いますよ。

まだ若いんですから、御主人が全てだと思わず、
長い長い結婚生活がこれで良いのか、
しっかり考えた方が良いと思います。
相性ってあると思うのでね。

あと、この年になって色んな友達の色んな意見や経験を聞く事が多いのですが、
夫婦生活が貧弱な女性は、更年期になった時に辛い症状が出る事が多く、
また、老化も進みやすいと医師に言われた友達が居ます。
その点も、女としては大事な事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

ずばり主人は一人っ子です!
びっくりしてしまいました!
一人っ子ってそんな性質があるのですね。
私が大家族で日々賑やかに暮らしてきたので
ギャップが激しく、辛く感じてしまいがちです。

主人は結婚に向いているタイプでは決してないと思います。
主人自身も時々そう言いますから。
yk5859のおっしゃるように引き上げることが出来るのが一番いいんでしょうね。

やはり子供はしばらく作らない方がいいのでしょうか?
子供ができれば、彼は変わらなくても
私が変われるかもしれないという期待もあって
子供が欲しいと感じることがしばしばあります。
子供がいれば寂しさに耐えられるかもしれないって…。

>私が親なら、もう少し頑張っても同じなら、
>『帰っておいで』と言うと思います。

その言葉、よく母に言われます(笑)
冗談ぽくちょっと話しただけなんですが。
私も母みたいに幸せになれると思ったんですけど
現実は難しいですね。

主人が好きじゃなかったら
こんなに苦しまなくていいのに…って
よく思います。
私ってバカな女ですよね。
結婚する前からなんとなく彼の性格は気付いていたのに
好き過ぎて知らん振りしていたんです。
それで後で悩むんだから本当にどうしようもないですよね。
自分が情けないです。

全然yk5859さんは厳しくないです。
本当に助言をいただけてありがたいと思っています。
文章って難しいですね。
私が心から感謝していることがyk5859さんに伝わるといいのですが。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 17:38

こんにちは!


わたしは離婚したばっかりなんですが、
お気持ちよくわかります!
彼が一人の世界のこもってるのって自分の存在がなくなっちゃうみたいで
みていてほんとに寂しいですよね。
いつも相手してほしいってわけじゃなくて
女として大事にされてることを感じていたいというか。

>じゃあ私はなんなんだって話で(苦笑)
>私にもっと魅力があればこんなこと言われないで済んだのかなって
>思うとすごく悲しくなります。
>でもたぶん顔の造形とか体のプロポーションとか関係なく、
>彼は「女としての私」に飽きちゃったんだと思います。

わたしもまさにこういう感じで思ってました!!
ただ離婚からしばらくたった今思うのは、
彼が一緒にいる女性としてたった一度の人生で自分を選んでくれたことに
もっと自信をもって感謝すればよかったなってことです。
彼が愛情表現が苦手だったりするとどんどん自信なくなっていっちゃって
女として寂しくなる気持ち、すっごくすっごくよくわかるんですが笑、
一生一緒にいてもいいと思ったから結婚してくれたのであって、
毎日家に帰ってきてくれることって、彼とやり直したい今の私からするととてもうらやましいことです。笑
彼のひとりエッチだって、あなたと一緒に居続けるための方法なんじゃないかな。
浮気してないって証拠だと思いますし!

だから自信がなくなったりしたときは、結婚指輪でもなんでも、
彼と一生一緒にいれるんだって誇りを胸に女としての自分に自信を回復して、
彼とずっと一緒にいるための努力を考えるのがいいんじゃないかと思います!

そのために彼に寂しさを素直に伝えるのでもなんでもありだと思いますが、
一番大切なことは、その目的が自分の自信回復や幸せではなく、
彼との結婚生活を続けていくためなんだって認識することだと思います。
そしたらきっと、うまくいきますよ!
彼も絶対あなたとの永遠を望んでると思うので!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
同じ悩みを抱えている方っているのですね。

>彼が一緒にいる女性としてたった一度の人生で自分を選んでくれたことに
>もっと自信をもって感謝すればよかったなってことです。

この気持ちを全然今まで持っていませんでした!!
目からウロコです!!
彼に対する恨み辛みの気持ちでいっぱいになってしまって…。
私もそう思えるようになりたいです。

>一番大切なことは、その目的が自分の自信回復や幸せではなく、
>彼との結婚生活を続けていくためなんだって認識することだと思います。
>そしたらきっと、うまくいきますよ!
>彼も絶対あなたとの永遠を望んでると思うので!!

こんなに優しい助言を下さるmaigenさんは本当にいい方ですね。
maigenさんのお陰で新しい見方が出来るようになりましたし、
勇気がわいてきました!

本当にありがとうございました。
maigenさんが幸せになることを心から祈っています。

お礼日時:2010/06/17 17:08

前の旦那が同じ感じでした。


多分、男の人は、そういった感じのタイプが多いと思います。

なので、無理に、余計ペタペタくっ付くと、嫌がるんですよね。
そうすると、余計、距離が離れて、あなたはストレスが溜まる。
といった悪循環に陥ります。

例えば、1日30分は、あなたと一緒に居るとかして、ルール化するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人と同じ性格の人って多いのですね。
やはり我慢するのがいいのかもしれません。
ルールにすることも考えないでもなかったんですが、
30分経ったらいなくなる、と思うと一緒の時間も楽しめない気がして…。

どうしようもなくて嫌になります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 16:57

40代兼業主婦です。



完全に自室にこもっちゃうんですか??たまにならいいかも
知れませんが、日常がそれって結婚した意味があるんでしょうか。
私だったら無理です。もちろん、うちもそれぞれやりたいことが
違うので…たとえば夫がDVD鑑賞してる時に、私が携帯でゲームを
したりすることがありますが、DVD見てる夫の膝に、自分の頭を乗せて
(膝枕ですね)ぴこぴこ携帯いじったりしてます。やることは別々でも
どこか身体が触れてるとか、そういうパターンがほとんどです。

質問者様。本当に寂しくて虚しい思いをされてると思いますよ。
他人様のことながら想像しただけで、涙が出てきます。
別にべたべたのラブラブでなくってもいいんですよね。その日あった
出来事や他愛ない話を、向き合って喋りたいだけなんですよね。
体温感じたいんですよね。私も遠恋カップルでしたから、結婚して
毎日触れあえたり、リアルでおしゃべりできるのが本当に幸せでしたし
それは今も変わりません。

ご主人、その調子なら子どもが出来ればますます部屋にこもってしまうかも
知れませんね。

まだ半年ですから。正直に気持ちを吐き出してはどうですか?
実は私も「ダンナが趣味」って言うんですよ(笑)だからお気持ちは実に良く
分かります。でもそれが「依存」になると不味いとは思います。でも質問者様
にはそんな空気はなさそうですし。ただ「普通に二人で過ごしたい」という
別に贅沢でもなんでもない理由ですから。そこは話し合った方が良いと思います。

もしかすると彼も「言われて初めて理解してくれる」タイプかも知れません。
特に「寂しい」という気持ちは伝えた方が良いですよ。寂しさは人の心を蝕みます。

遠恋して、やっと二人になれたんですものね。「一人の時の方が寂しくなかった」
という結果では悲しすぎます。今は我慢ではなく伝えることが大切だと思いますよ。

浮気は短絡過ぎます(笑)ちなみの夜の仲良しはちゃんとありますか?

この回答への補足

babaorangeさんの回答を読みながら号泣してしまいました。
本当に回答して下さってありがとうございます。
気持ちが分かってもらえるのはこんなに嬉しいことなんですね。
「一人の時の方が寂しくなかった」←本当にこんな気持ちなんです。

彼はネットやゲームをしている、と書きましたが、
本当は他にも彼は自室で一人エッチをしているんだそうです。
(すみません、恥ずかしくて書けませんでした。)
だから私がそばにいると困るんですね。
たまには仕方ないって分かっているけど、毎日ですから、
自分に対する自信が少しずつ少しずつ減ってきています。

夜の仲良しはギリギリある感じです。大概私から誘いますが。
彼がふざけて私を触ることはあっても、
彼は「別にしなくていい」ってスタンスなんです。
彼は「5年も付き合ってたから家族みたいになっちゃった」と言います。
「それが普通でしょ」と言います。
じゃあ私はなんなんだって話で(苦笑)
私にもっと魅力があればこんなこと言われないで済んだのかなって
思うとすごく悲しくなります。
でもたぶん顔の造形とか体のプロポーションとか関係なく、
彼は「女としての私」に飽きちゃったんだと思います。

浮気したいって感じるのは
彼の一人えっち&「あなたは家族」発言からなんです。
女として必要とされたいんです。
家事をしてくれる、親しみの持てる母親ではなくて。

私は彼が好きだから、彼に求められたいんです。
それは全く、本当に、絶対に、変わっていません。
だけど、すごく寂しいんです。

浅はかな女だって自分でも思います。
でも誰にも必要とされないような気持ちになって
どうしようもありません。

babaorangeさんの夫婦のように
仲よくやっていけるのが理想なんですが
私たちには難しいのでしょうか?

補足日時:2010/06/16 18:07
    • good
    • 0

♯1さんのリンクの内容とも被りますけど


男の人は一人の時間が持てないと苦しいという人が多いんですよね。

ワンルームで同棲なんかすると、大抵先に根をあげるのは男性のほうで
主な理由は「一人の時間が持てない!」だったりします。

ほら、女性の場合は辛いときや疲れたときほど誰かと一緒にいたかったりするじゃないですか?
でも男性は逆で辛いときや疲れたときほど一人になりたがるんですよ。

それは決して愛が少ないから大きいからという問題ではなく、男女でストレス発散の方法が違うだけなんですね。

だから、あなたは今現在旦那さんと一緒にいる時間が少なくて辛いけれど
逆にもしあなたの願いがかなって旦那さんとずっと一緒にいることになると今度は旦那さんが辛い。
どっちかの願いかなえるとどっちかが辛い思いをする。

だからお互いの中間点で
仕事して疲れて帰ってくる平日は旦那さんの好きなように
休日はちゃんと一日あなたと過ごす
っていうことにしてはどうですか?
あなたは平日は快く旦那さんを自室にこもらせ
旦那さんは休日は快くあなたのために一緒に過ごす
それがお互いの妥協点ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね。
お互いの中間地点でやるしかないんですよね。
でもつい「相手に我慢させたくない」って思って
「私が我慢すれば…」って無理しちゃうんです。
そう思っているのに
彼の部屋のドアがしまる音を聞くと無性に悲しくなってしまいます。
拒絶されたような気持ちになってしまうんです。

彼と一緒にいることを諦められれば良いのだけど…。
なかなか難しいです。

「ストレスの発散方法が違うだけ。」
早くそう思えるようになりたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:27

普通で言えば、いわゆる新婚さんで、ラブラブな毎日を過ごしていそうな時期ですね。


彼にしてみたら、結婚したし、あなたはいつでも手の届くところにいるってことで安心してしまってるんでしょうね。
いわゆる、釣った魚に餌はあげないタイプの彼だと思われます。
これからの結婚生活がまだまだ長くなる2人ですから、早いうちにお互いの言いたいこと、希望や約束等をしっかりと話し合った方が良いと思います。
あなたが我慢しているだけでは、この状況は一向に変わらないですよ。
思い切って、彼にこの文のような気持ちを伝えてみてはいかがですか?
若いお2人ですから、まだまだ自分の好きなことを好きにやりたいかもしれませんが、結婚という共同生活を快適に過ごすために、いろいろと話し合ってみてください。
お互いが引かないようであったら、何曜日はゲーム、何曜日は一緒にテレビを見るとか決めてみてもいいかもしれないですね。
始まったばかりの結婚生活、お幸せに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は以前「平日はゲーム、週末は一緒」と約束したのですが、
実際は「平日は基本ゲーム、週末はちょっとゲーム」って感じになっています。
このことでケンカもかなりしたので
彼は彼なりに一緒にいようと頑張ってくれているようなのです。
ただ、それが「俺が我慢しているのに」って感じがバレバレなんですよね。
(実際に「こんなに頑張ってるのに」って言われたこともあります。)
そこまでして一緒にいてほしくなくて
笑顔で「別にいいよ~」なんて言ってしまいます。
毎日「じゃ、部屋行ってくるね」って言われるのが辛いです。

やはり私が変わるしかないのでしょうか。
すいません、愚痴ばかり言ってしまって。
baron23さん、「お幸せに」って言って貰えて嬉しかったです。

補足日時:2010/06/16 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだ使い方がよく分かっていなくて
補足にお礼を書いてしまいました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 18:22

こんにちは。


お辛いきもち、とてもわかります。
すごく不安で寂しいですよね。

http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_ar …

↑これをよく読んで、あなたも理解ができたら、
旦那さんにもぜひ読んでもらってください。

男女の感じ方の差を知らないばかりに、お互いが平行線をたどって、
不倫や離婚になるのかなー、、、と最近感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
「わかる」とおっしゃっていただけただけで涙が出そうになりました。
辛い辛いと感じていたけれど泣くほどだったのか、と改めて気付きました。
恥ずかしい限りです。

「男性は火星から~」読みました。
とても勉強になります。
彼が一方的に悪いような気がしていたけれど
私にも駄目なところがあると気付きました。
いきなりは変えられないかもしれませんが、少しずつ改善していきたいです。
主人にも、彼の仕事が少し暇になったら読んでもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています