アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーダイヤルの電話番号について質問です。

ある必要性があり、フリーダイヤルである企業が公表している番号から、その番号(多分同じ電話機につながるのだと思う)のフリーダイヤルでないほうの番号を知ることができるでしょうか?

もしできたら、フリーダイヤルでない番号で、私のほうは電話を掛けたいのですが・・・。このようなことは可能でしょうか?もし可能なら方法を教えてください。

それと、これと同じようなことが0570で始まる電話番号に対してもできないでしょうか?(0570で始まる電話番号を使っている企業は、その同じ電話機で通常のNTTの回線電話の番号を持っているのではないか・・・と推測しているのですが・・・)。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話番号を検索するくらいしか方法ないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一旦フリーダイヤルに電話をして、折り返し携帯に電話をして貰えるように伝えたらいかがでしょう。

ここで、フリーダイヤルでない番号が通知される可能性があります。フリーダイヤルの番号が通知される可能性もありますが…

あとは、直接尋ねるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

電話会社に勤務しておりましたが

フリーダイヤルの一般電話の着信先を知る方法は
フリーダイヤルの着信先として登録している番号の情報を見るしかありません
電話会社の方は本人同意のもと見ることはできますが一般の方は建前上不可能です

代表番号など目星をつけることは可能です
    • 0
この回答へのお礼

専門的なご回答をありがとうございました。

ひとつのフリーダイヤル番号に対応している一般電話の番号はひとつとは限らないのです。

曜日や時間帯で受付先を変えたり、発信者の地域によって着信先を変えたりすることができます。
全国共通のフリーダイヤル番号をアナウンスしていても、東京で発信されたものは東京のセンターに着信するというような運用をしているところもあります。
ナビダイヤルについても同様です。
ですから一般電話番号を知ることはできないでしょう。

携帯電話からの通話は一般電話からに比べると高価なので、フリーダイヤルではかけられないようにしておるところもあります。そのような場合は、携帯電話からの発信はXXX番へ、と言った具合に一般電話番号を提示しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。