この人頭いいなと思ったエピソード

高校一年の息子(身長176cm・体重60kg・H/S49前後)が使うアイアンをDG200のシャフトを装着したアイアンに変えようか?迷っています。
ドライバーはX-DRIVE703にEV-7のSシャフトです。
FWはGR5・7の二本でSシャフトです。
アイアンX-BLADE GR P-1 NS PRO950GHのSシャフトです。
H/S49前後です。
昨日、X-BLADE703の7I番を試打したら重さの違いに戸惑っていましたが方向性は良いと感じてみていました。
私が見て現在のGRアイアンが軽すぎるような気がしていますので、どうしたら良いものか?迷っているので判断材料を教えていただきたいと願っています。

A 回答 (2件)

ご子息に大変熱心にご指導されかつ「ツアステ」がお好きな方とお見受けしますので一度ブリジストンのゴルファーズドックで行っているフィッティングシステムを受けてみたらいかがでしょうか?


全国各地に設置店舗がありますから実際のスイングやデータなどを見てもらい専門家の意見を聞く事も参考になると思いますよ。

ただ既に受けられているのでしたらこの回答はスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご連絡を頂き有り難うございます。
中学2年から2年程度になりますがブリジストンのプロからスクールでレッスンを受けておりドライバーもフィッティングでオリジナルに仕上げてもらっています。
今回は私の勉強も含めて方向性を決めるのに多方面の方々に情報を頂き判断していきたいと考えて、こちらに質問いたしました。
ご回答いただき感謝を申し上げます。

お礼日時:2010/06/17 14:32

成長期ですから、クラブのそれに伴って変えることも必要です。

ヘッドスピードが速いのでボールは簡単に上げられると思いますので、ダイナミックゴールドは良いかもしれません。
ダイナミックゴールドだと元調子だと思いますから球筋がやや低くなるので、その辺も考慮に入れた方が良いですが。ただ、今のクラブで思い切り打ったときにふけることがあるようだと、元調子で重めというのは良いかもしれません。ただ、振ったときの重さはバランスの問題もあるので、何ともいえませんが。
今のクラブで、強く打ったときにふけ気味だったり、引っかけ気味になるようなら変えるのも良いと思います。
ただ、今のクラブで思い切り打ってそれほど、問題がないようならもう少し様子を見た方が良いかもしれません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお教えいただき有り難うございます。
NSPRO950GHシャフトのGRアイアンでは左に引っ掛けるような打ち出しになってしまう事が目につき、特にショートホールでは一球目が同飛になり2球目の打ち直しでは修正ができて目標に落とせていますのでDGシャフトで重めのクラブが必要な時期かな?と考えて質問した次第です。
昨日、X-BLADE 703 LIMITED カスタム アイアンのダイナミックゴールドSを購入して打たせました。
慣れるまでは少々時間が必要だとは考えていますが、横ブレの乱れは止まり安定した方向性が保てるようです。
希望したクラブが入手できて打感と振ったドッシリ感に満足したようなので当分はこのクラブで練習に集中させます。
大変に参考になるアドバイスに感謝申し上げます。

お礼日時:2010/06/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報