アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信エラーメッセージについて

yahoomailでメールを送ったところ、
「Delivery Notification: Delivery has failed」
という件名のエラーメッセージが送られてきました。

本文には、
Your message cannot be delivered to the following recipients:
Recipient address: ***@yahoo.co.jp(知らないメールアドレス)
Original address: ***@mac.com(相手のメールアドレス)
Reason: SMTP transmission failure has occurred

Diagnostic code: smtp;554 delivery error: dd Sorry your message to
***@yahoo.co.jp(知らないメールアドレス) cannot be delivered. This account has been disabled or discontinued [#102]
との文章が。

これはどういったエラーで、相手にはメールは届いているのか・・・。
また、対処法を教えていただきたいです。

添付ファイルは3MBほどで、こちらはwindows、相手はmacです。

相手とはメールでしか連絡がとれず、とても大事な内容のメールなので大変困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Diagnostic code: smtp;554 delivery error: dd Sorry

メール転送処理に失敗 というエラーです。
相手が他のアドレスへ自動転送していてそこでエラーを起こしている可能性があります。
メールでしか連絡が取れないならお手上げですね。
    • 1
この回答へのお礼

無事送れていたようで、連絡が取れました。
ありがとうございました!

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/ …

相手のアドレスが無効になってるか、アドレスの入力ミスが原因でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事送れていたようで、連絡が取れました。